« 俺の背番号9と、ゼロトップの誘惑 | トップページ | 命を育てることの重さ »

2009年8月10日 (月)

ヴォルティス、したたかなり。

徳島は大雨だったんだよね。
吉野川や川内では亡くなられた方もいらっしゃるようでご冥福をお祈りします。
今日は関東地方も朝から雷雨で凄かった。
台風は明朝が関東圏への再接近。注意が必要です。
 
さて、熊本はもう少し天気がいいかと思ったら雨が降ってた。
予想外だったのは熊本の運動量が思ったほど多くなかったこと。
それでも前半なかなかチャンスが作れず、いやな匂いがしてきた。
でも1つのプレーが試合の明暗を分けた。
カウンターから柿谷がファウルを受ける。
このファウルの判定を巡って熊本の選手が審判に詰め寄る。
そのスキを突いて徳島はリスタート。
しかし、ちょっと持ちすぎて熊本の選手がゴール前に戻ってくる。
だけど、上手くキープできてサイドに開けたこと、熊本の選手が判定への不満を抱えたままプレーインしたことでマークがバラバラだったことで先制点が奪えた。
この先制点が熊本の選手に1点以上の精神的ダメージを与えたのだろう。
 
以降は徳島が上手くスキを突いたというか、熊本がスキを見せたというか。
リスタートでの得点で上手く試合をモノにした。
羽地→柿谷のシーンなんかは去年なんかウチがやられそうなパターンだったけど、ああいう場面でしっかり攻撃の意識が集中していたのは感心した。
巧くなったなあと思う。
ただ、巧くなったんだろうけど安易な壁パスから奪われてカウンターを喰らう場面はあったし、攻撃の力強さというか、圧力はあまり感じなかった。
この辺が身に付いてくるともっとサッカーが面白くなるんだけどなあ。
俺の9番を付ける金君が何かいい影響を与えてくれるといいなあ。
 
今日で勝ち点が52に。得失点差も2桁に。
次からのホーム2試合。仙台と甲府は今季もっとも大事な2連戦となる。
今度こそ3連勝を。
 
今日一番情けなかったのはヴォルティスのメルマガ。
得点者間違えんな!
おまけに公式サイトの試合情報で今日の試合の結果反映したら、34、35節の欄を上書きして消してある。(21:50分現在)
すぐ直すように。
更新結果チェックしてんのかね。

|

« 俺の背番号9と、ゼロトップの誘惑 | トップページ | 命を育てることの重さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺の背番号9と、ゼロトップの誘惑 | トップページ | 命を育てることの重さ »