« 再び、ミラコスタホテル(2日目) | トップページ | 好きだという信念の匂い »

2009年8月18日 (火)

お台場合衆国と、金のプレッシャー星人

今年は近年にない遊びが充実した夏休みを送っています。
さすがに昨日は疲れを取ることと、家の掃除に費やしたので家にいましたが、今日はまたお出掛けです。Hi3d0857
行き先はお台場。
娘のリクエストでお台場でフジテレビがやっている『お台場合衆国』に行きました。
 
去年までは確かお台場冒険王と呼ばれていたフジテレビの夏のイベント。行くのは初めてでした。
イメージとしては人気番組(めちゃイケとか)のブースが凄い人出で何も出来ないらしいというイメージがあまりに強かったので行く気にならなかったんですね。
でも、今年は娘が行きたい、行きたいと以前からずっと話していたので行くことに。
きっかけは私が買ってきたお台場合衆国のガイド本でした。
 
Hi3d0842 事前に合衆国に行った人達の色々なブログを探したところ、やはり人出が多くて何もできないという記事が多く、こりゃ朝早く行く必要があると確信。
それでもお台場に着いたのは開場10時の少し前。
フジテレビ周囲は既に結構な人で溢れていました。
入場券(大人1,500円、小中1,300円)を購入してまず向かうは、娘が一番行きたいと言っていた場所。
フジテレビ社屋の25階の球体展望室です。Hi3d0848
直通エレベーターで昇り、まずは「ベストハウス123」のブースでダヴィンチ作?と言われる「ラロックの聖母」を観ました。
その放送の回を観ていないので正直よくわかんないのですが、結構傷んでるなというのが印象。
その修復に募金箱が置いてありました。
展望室はさすがにいい眺めでして、レインボーブリッジもきれいに見えました。
Hi3d0844 続いて、「クイズ!ヘキサゴン」のブースへ。
クイズを体験できるコーナーがありました。
その後は5階のスタジオ観たり、昼食を取ったり。
 
さて、この後はめちゃ畑牧場へ。
12時ごろですからさすがに暑いです。で、ここが一番混雑すると覚悟していたので。
入り口には実物の5倍はでかい岡村さんがいて、
Hi3d0850  

有名な漫画家が書いためちゃイケメンバーの看板があって、Hi3d0852
 

中に入ると芝生が敷かれてある結構広々とした場所でした。
意外と混んでないんだなと思いましたが、お盆休みも終わり今日は平日ですから、少し空いてるのかなと思いました。
思っていたほど列も長くなかったので、とりあえずオカレモンソフトクリーム(450円)を買って食べました。Hi3d0853
結構美味しいぞ。Hi3d0854

それから隣のプレッシャー星人おみくじ(800円)も挑戦。ぬいぐるみにおみくじが付いているんです。
で、おみくじは....特吉!!
で、金のエンゼル...じゃない、金のプレッシャー星人をプレッシャー星神社で頂きました。Hi3d0855
お~、プレッシャ~、プレッシャ~(嬉)Hi3d0864
 
めちゃ畑牧場でひと時過ごした後は、ガンダムを観にいきました。
Hi3d0862 前回は夕方でしたが、昼間見るガンダムもまたいいですね。
こちらも調べたときほど混んではいませんでした。
 
予想していたよりはいろいろ出来たお台場でした。
Hi3d0865_2 プレッシャ~、プレッシャ~。

|

« 再び、ミラコスタホテル(2日目) | トップページ | 好きだという信念の匂い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び、ミラコスタホテル(2日目) | トップページ | 好きだという信念の匂い »