« 新しいインテル、ミラノダービーを制す。 | トップページ | ありがとう、相棒。 »

2009年9月 2日 (水)

攻めて、攻めて、攻めて!!

日曜の横浜戦のことである。
試合前にシュート練習をヴォルティスの選手達がしていた。
「結構いいシュートみんな打ててるじゃん。」
と思った。
いけるかも...と思ったが、前半はシュート一本のみ。佐藤が体制を崩しながらどうにか足を伸ばした一本だけだった。
試合で打たなきゃシュート練習意味ないよな。
 
攻めなくちゃ。
打たなくちゃ。
連敗も止めなきゃ。
今日はホームだ。でも水曜、お客も少ない。
でも勝たなきゃ。
相手はずっと勝ててない草津が相手だ。
でもやらなきゃ。
 
結果、連敗は止まった。
でも、久々にテレビの前で吼えた。吼えずにいられない試合だった。
酷くブッサイクな試合だったけど、攻めるぞ、点取るぞという気持ちは最後まで伝わった。
 
肝心なとこでトラップミスもした。
カウンターが遅くて何度も相手に戻られた。
パスの出し何処探しているとき、後ろからカットされた。
チャ~ンス!シュートォォォォォ!!でも真正面。
ゴール前の混戦で何度押し込んでも跳ね返された。
そして、今日もクロスばかり。
入らなぁぁぁぁぁぁぁい!なあぁぁぁぁんでぇぇぇぇぇ!!
 
でも、気持ち籠もってた。
そして攻めて、攻めて、攻めて、攻めて...同点ゴールをブチ込んだ。
クロスに徳重がキレイに合わせたシュートだったけど、ブチ込んだという表現が似合うゴールだった。
でも、みんなで攻めて、攻めて、攻めて、攻めたから奪えたゴールだった。
相変わらず工夫がなさそうに見えたけど、それを押し通して奪ったようなゴールだった。
クリアボールを前に出てカットし、前線に繋ぎ続け、攻める流れを断ち切らなかった登尾(?)も良かった。
 
どしゃぶりの8月を終え9月へ。
今日は晴れとまでいかなかったが、晴れ間が覗いた。
1800人程度しかお客さんいなかったけど、いい試合だったと思う。
今日の試合を起点に再度浮上できるかは、今日の試合を選手達はどう感じるかに懸かっている。
でも次やってくれると思うよ。

|

« 新しいインテル、ミラノダービーを制す。 | トップページ | ありがとう、相棒。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいインテル、ミラノダービーを制す。 | トップページ | ありがとう、相棒。 »