« 続・ニシオカツヨシのさけび、ライトスタンドのさけび | トップページ | 勝てない時期の乗り越え方で勝ったと思いたい。 »

2009年10月 2日 (金)

ラッキー・ハロウィン

さて、西岡騒動について2回書いてきました。
まだ思うところはありますが、こっちは外野なのでもういいだろ、ということで全く毛色の違うことを書こうかと思います。ま、このブログは硬軟ぐちゃまぜですから。
 
10月に入り、私の会社では上半期が終わり、クールビズも終わり、折り返し地点ということで、あと3ヶ月で今年も終わりなのです。
気温が急に下がって寒くなったりするかと思えば、残暑の最後の残りということで暖かくなったりするので、衣服の調節を間違えると風邪を引きます。
先日の日曜日は急に奥さんが子供のバレエ教室(1時から1時間)が終わった後、ディズニーシーに行こうと言いました。
それを言ったのがバレエ教室に出かける直前でしたので、留守番しながらネットでガイナーレ対武蔵野戦でも見ようかと思っていた私は大慌て。
とりあえずTシャツ1枚で家を出ましたが、これが祟って翌月曜には風邪を引いてしまいました。
インフルエンザも流行っていますので、健康管理は大事です。
今週末(土曜日)は子供の保育園で運動会です。
奥さんからは風邪を子供にうつして運動会に出られなくなったら困ると言われましたが、そう言われてもなぁと思うのでした。
あ、なので土曜の笠松はお休みです。
 
で、そのディズニーシーでは今ハロウィンを初めてやっています。002_7 
 
ハロウィンというとディズニーのハロウィンこそ有名ですが、一般的には流行っているとは感じません。
クリスマスになると我が家も、ご近所さんも嗜好をこらしたイルミをしますが、ハロウィンの飾りをする家はあまり見かけません。
我が家は奥さんが玄関先にお化けかぼちゃの置物を飾ったりしていますが、それほど拘った飾りでもなく質素です。
東京の恵比寿界隈では近辺に住む外国人がハロウィンの仮装をして山手線に乗って盛り上がるというイタズラが有名ですが、日本人にはイマイチ浸透してきませんな。
 
ハロウィンというと私はドイツのヘヴィメタルバンドを思い出します。
”ハッピ、ハッピ、ハロウィン♪ハロウィン♪ハロウィン♪”なんて開演直前に観客が歌うのが恒例なのですが、スコットランド公演のライブCDの冒頭で男観客群がそれを唄うのがあって、サッカーのスタジアムみたいでかっこよかったことが思い出されます。
 
で、ディズニーシーに戻りますが、実は先日のシルバーウィークにも行こうと計画し、実際朝9時に舞浜まで行ったのですが、既に入場制限がかかっていてあえなく断念。
車の中で号泣する娘をなだめつつ、行き先を千葉のトイザラスに変更したのでした。
今回もちょこっとトラブルはありましたがシーには入場できました。
シーのハロウィンが初めてということでしょうか、結構混んでました。
ケープコッドのペグおばさんの店が入場制限で列待ちしていました。こんな光景初めてでした。
もっとも、今人気沸騰中の熊のダッフィーのグッズが一番充実しているのがここなので、たぶん列はダッフィーの買い物が目当ての人が中心なんだろうと思いました。
 
パーク内は至るところにハロウィンの飾りつけがしてあります。どれもオレンジ色です。
どこを向いても否応なくオレンジが目に飛び込んでくるので、”愛媛”という言葉が否応なく頭に浮かんできます。
そういや、あそこのマスコットもかぼちゃでしたっけ。(え?違う?)
 
029_2 シーのハロウィンでは期間限定のショーをやっていて座席は抽選制なのですが、娘はナント最前真正面のブロックの2列目を見事当てました。
娘は結構くじ引きに強く、以前もららぽーとで抽選で商品券を当てるなどしています。
シルバーウィークのリベンジでもないでしょうが、特等席でショーを満喫できるラッキー。
娘、エライ!
 
そんな娘は土曜日に保育園でも最後の運動会を迎えます。003_2
天気だけが気がかり。なんとか午前中だけでももってほしいと願うのです。

|

« 続・ニシオカツヨシのさけび、ライトスタンドのさけび | トップページ | 勝てない時期の乗り越え方で勝ったと思いたい。 »

コメント

あれ?今日はお休みなんですね

雨の思い出しかない笠松
有終の美(になるのかな?)飾ってきます!

投稿: まさ | 2009年10月 3日 (土) 07時34分

おつかれさま。
俺が行かなかったから勝ったのかもよ。

投稿: AWAN渦帝 | 2009年10月 3日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・ニシオカツヨシのさけび、ライトスタンドのさけび | トップページ | 勝てない時期の乗り越え方で勝ったと思いたい。 »