« あと一歩足りないクセ? | トップページ | 物置きの奥から...そして天皇杯 »

2009年10月 8日 (木)

1通のメールが届き...悪魔が目を覚ます。

台風がやってきて、関東近県は交通網が麻痺して大混乱だった。
首都圏は天災に弱いというのはお約束である。
雨は夜中に峠を越えたものの、悪魔のごとき暴風が吹き荒れ、JRはほぼ全て運休。
昨日は仕事休みだったんだけど、社内アナウンスで交通機関が動かない場合は自宅にいることと通知があったらしい。
もちろん私はそんなこと知るわけもなく、今朝も普通に会社に出た。
幸か不幸か、ウチの近くの駅から出る電車は動いてたし、乗り換えの路線もこれまた動いてる。
会社に行きたくても動けない人や、別路線でどうにか一歩でも会社へと苦心している人を横目に普通に会社に着いた。
 
ちょっとイヤなこともあったが仕事を終えて普通に帰る。
その途中、メールが届いていた。2通。
1通目、奥さんから。
”カレー粉を買ってきてください。今夜はカレーです。”
⇒”わかりました。”返信。
そうか、今夜はカレーか。昼もカレーだったんだけど、まいっか。
 
2通目、まるは氏から。
”西が丘で「●」だしますか?”
これを読んだ瞬間、ビクッときた。
●の中味、なんでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
答えは”犬”。
”西が丘で「犬」だしますか?”
私はコレを読んだ瞬間、我が家の裏庭の物置きの奥にしまってある包みの中で”ドクンッ!”とある何かが目を覚ました心音を聴いた気がした。
1通のメールは2005年11月3日のカシマスタジマム以来眠りについていた悪魔を目覚めさせてしまいました。
忘れてたのに....、忘れてたほうがよかったのに....、思い出しちゃった。
もう遅い....。
悪魔は目覚めた。そしてジャイアントキリングの試合に獲物を求めて動き出すのである。
そして天皇杯というジャイアントキリングの祭典がやってくるのである。
 
”犬”
関東隊のメンバーにとっては禁断の言葉である。
”犬”
甲府の犬のことではない。
ジェフ千葉の犬?それも違う。
確かにジェフには天皇杯で2度ほどボコボコにされている。
そして”犬”はその2試合で現われ、併せて10ゴールを大塚FCに喰らわせているのである。
”犬”
恐ろしいのはこの悪魔が現われると、悪魔に魅入られたチームは遠く離れていてもゴールを喰らうのである。
2005年11月3日、徳島ヴォルティスはどうなっていたかみなさん調べましょう。
そして今回も、10月11日、どこで何があるか!?説明の必要はないでしょう。
果たしてヴォルティスは鹿屋体育大学に憑依して襲い来る悪魔のキバを打ち破れるのか?
そして、悪魔は大黒将志に憑依してロックを粉砕するのか?
 
この悪魔から逃れられるのか?
もしかして物置きの奥に眠るものが”犬”でなかったら超ラッキー。
でも、”犬”だったら...、西が丘に持っていかなくてはならない。
思い出してしまった以上、目覚めさせてしまった以上、悪魔に試合を捧げなくてはならないのである。
 
 
 
”犬”
Coming Soon......

|

« あと一歩足りないクセ? | トップページ | 物置きの奥から...そして天皇杯 »

コメント

『犬』でも『太』でも、
『大』でも何でもいいっす。

新ダンマク作ってるひまがね~

投稿: 総統 | 2009年10月 9日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと一歩足りないクセ? | トップページ | 物置きの奥から...そして天皇杯 »