« ため息をつくより先に拍手させるほどに。 | トップページ | グリスタで感じた過去、今、そしてこれから »

2009年10月23日 (金)

ああ、明日が待ち遠しい。

明日はいよいよグリスタです。
ヴォルティスの試合としてグリスタに乗り込むのは2003年以来ですから、6年ぶりってわけだ。
いろいろな思い出があって以前もいくつか語ったと思うけど、とにかくここで栃木SCと出会わなかったら俺の今はないというくらいの感謝の気持ちもあるが、ゆえに勝ちしかないという気持ちも強い。
ヴォルティスがJFLを卒業した後、ホンダロックがJFLに昇格が決定したときにロックの応援に誘われたとき私はこう答えた。
「栃木とやれるからいく。」
マジでこう答えた。
実際は時間が合わずロックと栃木の試合には行けなかったのだが、JFLで最も気になるチームは栃木SCであり続けた。
そして今季、栃木SCと再び戦う機会に恵まれた。
 
再会第1ラウンドは西が丘だった。
グリスタの改装の事情があったためグリスタでやれなかったのは残念ではあったが、それでも栃木SCともう一度やれるというのは大きな悦びであった。
強くなったなという実感と、変わらないなという思いが入り混じった試合だった。
 
第2ラウンドは鳴門。
どうしても栃木との試合に拘りたくて徳島まで行った。
試合は栃木のオウンゴールによってヴォルティスの勝利となった。
正直、すっきりしない勝ち方。
 
そうか、だからグリスタで決着をつけるためにこの2試合があるのか。
そう考えると一層明日が楽しみになってくる。
楽しみ。
行けば楽しいに決まっている。
もちろん勝つ。
できりゃ記録が一応途切れていないままの試合開始直後のファーストシュートでゴールというのをまた見てみたい。
大島が移籍してしまい、大島自身の記録継続(3季)はならなくなったが、誰でもいいから打ってくれ。
 
いろいろと書きたいが、それは明日帰ってきてからにしましょう。
行けばいろいろ書くことが見つかるはずだから。
 
今週はいろいろとあって、グリスタ到着はギリギリになる可能性も。
1分でも早くグリスタについて試合前からの空気を楽しみたい。
ああ、明日が待ち遠しい。

|

« ため息をつくより先に拍手させるほどに。 | トップページ | グリスタで感じた過去、今、そしてこれから »

コメント

こんばんは。6年前の栃木の少年です。
自分も明日の試合を楽しみにしています。
都合があえばですが、試合後会えませんか?

投稿: 6年前の少年 | 2009年10月23日 (金) 20時38分

いいですよ。
試合後にメインスタンド裏のチケット売り場(今でもあると思うけど)の辺りに行こうと思います。
明日はよろしく。

投稿: AWAN渦帝 | 2009年10月23日 (金) 22時34分

こちらこそ宜しくお願いします。
片付け等で少し遅くはなりますが、必ず行きます。
本日はお互いに頑張りましょう!

投稿: 6年前の少年 | 2009年10月24日 (土) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ため息をつくより先に拍手させるほどに。 | トップページ | グリスタで感じた過去、今、そしてこれから »