« 若手芸人in日大学祭 | トップページ | 目に見えない富 »

2009年11月 1日 (日)

家電を買おう(・o・)/

最近、親戚の勤めている会社(大手電機企業)で大規模な配転があって単身赴任をすることになりました。
そこで家電など、家具が必要になったため、我が家からは炊飯器やレンジ台などを提供。
そこで、新しい炊飯器を買うことになりました。
それから5年前に買ったムービーカムの劣化が進み、液晶ディスプレイも録画画像もツラくなってきたので一緒に買い換えようとなりました。
 
最近はアメトークでの家電芸人がブレイクしていて、先日ゴールデンでのアメトークを見たときの情報で「おどり炊き」はどうだ?とか「土鍋炊き」がいいんじゃないか?とか色々考えてました。
ムービーカムはHITACHIのものを使っていました。媒体はDVD-RAM。
買った当初は便利ですが、今やHDDかSDカードの時代。大きさもコンパクトになっていて新しいものが欲しい。
この日の朝の新聞ではナント家電量販店4社もちらしが入っていました。
Hi3d0122 その中でこの日新規オープンのノジマというお店をチョイス。
やっぱり新規オープンなんで一番安い。
とゆうわけで最終的にはパナソニック「おどり炊き」の炊飯器と、ムービーカムを購入。Hi3d0121
 
その後は私のコレクションの展示台に使っていたレンジ台の後任を探しに白井というところの家具のアウトレット店「MEGAMAX」へ行きました。
今、コリンシアンのフィギュアを飾っているコレクションケースもそこで買いました。
この日はあまり適当なものがありませんでしたが、これを買いました。Hi3d0125
 
Hi3d0120 今朝は早速「おどり炊き」を食しました。
炊いている間、シューーーーーーーッと蒸気が湧き出ます。
出来上がり。
うん、歯ごたえがいい感じ。
でもやわらかいぞ。
なんとなく前のより美味しい気がする。なんとなくだけど。Hi3d0124
 
実は携帯電話も買い換えたいんだよね。
昨日、携帯も見たんですけどCASIOのEXSLIM携帯(新製品)がすごくいい感じ。
実はEXSLIMも家電芸人で紹介されてたんですよね。
キレイに写るカメラ付きの携帯欲しい!
今の携帯の写真、不満あるんですよ。
ここの写真の質上げたい。マジで。
でも、なんかバグが見つかったらしくて発売延期だそうです。
実は店のデモ機でカメラ使ったところズームが動作しなかったんですけど、もしかしてそれですか(・<>・)?
早く直してください。
ん~~~~~、で、機種変の資金どうしよ?

|

« 若手芸人in日大学祭 | トップページ | 目に見えない富 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若手芸人in日大学祭 | トップページ | 目に見えない富 »