« 目に見えない富 | トップページ | 堕落を招くラッキーな朝 »

2009年11月 3日 (火)

シーで過ごした休日、最後に気づいた事実は....。

今日はディズニーシーに行きました。
娘が体調を崩していたのでしばらく行かなかったのですが、昨日私から行こうかと声を掛けました。
昨日の夜は雨も降りましたが今日は見事な晴天。少々寒いですが、11月ですから特別でもないでしょう。
 
私のディズニーシーで遊ぶコツは欲張らないこと、セカセカしないこと。
今日はディズニーハロウィンの最終日ですがショーは目当てにせず、目的を絞り、早めに帰る予定を立てました。
Hi3d0128 幕張でモーターショーをやっているせいか、途中少し渋滞しましたが舞浜方面に方向を切ったらスムーズに到着しました。
富士山まで見える素晴らしき晴天。
シーの向こうに富士山が見えるのでした。
 
最初に娘が乗りたいと言っていたベネチアンゴンドラへ。Hi3d0131
私もこれに乗るのはずいぶんと久しぶり。
前回は待ち時間が長過ぎて断念しましたが、今回は30分程度で乗れました。
このゴンドラはミラコスタホテルで結婚式をあげたカップルが乗ることもあれば、ハロウィンのショーでミッキー&ミニーも乗ります。
地味な乗り物と思ってましたが、結構味があるんだなとひさびさに乗って感じました。
いくつか写真を撮ってみました。
Hi3d0133  
 Hi3d0135
 
 Hi3d0137
 
 

Hi3d0150_2

 

 

 

 

昼食はゴンドラ乗り場の近くのカナレットで。
Hi3d0143 マルゲリータピザがマジで美味い。
パスタも歯ごたえがいいです。
やっぱりシーのレストランは美味しい。Hi3d0147
 
 
 
 
その後は奥さんお気に入りのタートルトークへ。
待ち行列が長そうに見えて、結構一度に動く距離が長くて60待ちと言われて30分くらいで船の中に入れました。
Hi3d0148 結局ショーが始まるまでが60分掛かりましたが、それほど待ったなとは感じませんでした。
 
 
 
 
タートルの後は、ケープコッドでペグおばさんのお店へ。
以前は雑貨とかもあったのですが今はダッフィーONLY。
全部の棚の50パーセントは40センチサイズのダッフィーのぬいぐるみ1種類で占められていています。
残りのうち40パーセントがダッフィーの衣装。
残り10パーセントがダッフィーの他の商品。
こんなすごい陳列構成なのに「ダッフィーが跳ぶように売れていく」と奥さんは驚いていました。
 
Hi3d0157 結局、今回はパークの3分の1くらいしか回りませんでしたが十分に遊んだ気分。
5時にパークを出て帰路へ。Hi3d0164
7時に家に着きました。
 
余談ですが、家に着いた直後に気づいたのですがガソリンが切れる寸前。残量目盛りが消えてました。
気がつかずに走ってたわけでラッキーでした。
この後、急いで給油へ。
給油に行くのもヒヤヒヤでしたが。
楽しいことの後に意外なオチがあったのでした。

|

« 目に見えない富 | トップページ | 堕落を招くラッキーな朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目に見えない富 | トップページ | 堕落を招くラッキーな朝 »