« ポンギーで総統とカレーを食べた夜 | トップページ | 大島は北九州へ、玉乃はいづこへ? »

2009年12月23日 (水)

ナカタクロースのプレゼント

さて今週は仕事がヤマ場で、本当に忙しい。
今日は休日なんだけど、ちょっと休みたくネーとか思ったくらい。
でも、今日は今日でやることがあります。
年賀状を書かないといけない。
 
年賀状って年々減ってるんですよね。
ブログやってると”みんな、ブログに年賀状をUpするから見てくれー!”って言いたくなる気もしてくる。
職場、親戚、友人(サッカー関係)、友人(サッカー以外)と種類を分けなきゃいけないのも疲れる理由。
けどやっぱり作らないとね、大人としては。
とゆうわけで作りました。
サッカーバージョンは元旦にはアップしたいと思います。
 
さて、今日はイブイブ。
明日はイブ。
ヴォルティスサポーターへの”人事”というクリスマスプレゼントは届くのでしょうか。
ナカタクロースの思わせぶりな口ぶりから早くもプレゼントの中味はナ~~~ニ?と議論を呼んでます。
できればお隣よりいいプレゼント欲しいなぁ~~~。
クリスマスプレゼントもらえないどころか、プレゼントに出されちゃうクラブもあるなかでヴォルティスは恵まれてますね。
恵まれてるわりには一昨年までは(そのときの)サンタにプレゼント選ぶセンスがなかったんで泣きたくなりましたが、ナカタクロースはその点大丈夫。
もちろん、プレミア付の大人のおもちゃとまではいかないけど(ちょっと失礼だった。)
 
でも、移籍マーケットもかなり動きがでてきましたね。
鳥栖の萬代獲得は少し驚き。
ハーフナーとの2トップなのか、ハーフナーがマリノスに戻るのか(和司さん次第か?)?
ハーフナーのレンタル期限は1月31日なので来月にならないとハッキリしない様子。
島田が戻ったのは痛いんじゃね。
その島田と言えば...。
 
水戸は荒田と菊岡を取られちゃった。
水戸は過去にもこういうケースは何度もあったし、チームに地力があるから単純に戦力が引き算されるようにも見えない。
来季も結構強いんじゃないかという気もする。
 
札幌は中山選手を獲得しました。
石さんとはウマが合いそうな気がします。
ただ、戦力的にはどうかな。
内村選手はブレイクする可能性あり。
 
大分の事情が悪化して1月に選手が大量にマーケットに流れてきたら状況は一変しそう。
まだ決まってないベテランも多いし。
さてどうなるやら。
明日はイブです。

|

« ポンギーで総統とカレーを食べた夜 | トップページ | 大島は北九州へ、玉乃はいづこへ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポンギーで総統とカレーを食べた夜 | トップページ | 大島は北九州へ、玉乃はいづこへ? »