« 開幕カード決定! | トップページ | レッズとのプレマッチをより楽しむ方法 »

2010年1月20日 (水)

ドンちゃん再び

今日は9番メイトでもあるキム・ドンソプ選手のレンタル延長が発表。
まあ、既定路線であったのでヨカッタヨカッタというところ。
 
去年の彼は残念ながらゴールはなく、一番印象に残っているのが豪快過ぎなキーパーとの交錯で負傷したシーン。
あれは本当に怖かった。
大怪我にならなくて良かった。運がいい。
今度はその運をゴールに結びつけて欲しいところです。
ゆえに”今年も我が9番のユニを授けるのであ~~~る”。
 
去年は自分の目の前でゴールを決めたらユニを掲げてやろうと思ったんだけどその機会はなかった。
今年こそよろしくたのんます。
 
そんなこんなでいろいろ考えてながら帰りの電車に乗る途中、ふとある歌が頭に浮かんだ。
あれ、チャントに使えないか?って歌が。
その曲はオジー・オズボーンの『I Don’t Know』
サビの部分♪アイ ドント ノーって歌詞なんだけど、そこが♪キム ドン ソープって聞こえちゃった。
で、遊び半分で電車に乗ってる間に歌にしてみることにした。
サビのとこだけだと短すぎるから少し前のところから歌詞を考えることに。
 
Everyone goes through changes
Looking to find the truth
Don’t look at me for answers
Don’t ask me - Ⅰ don’t know
 
簡単な歌詞と名前だけで埋めてみようってことで
オーレオ キム ドン ソ プ
オレオー キム ドン ソ プ
ゲッ ゴール キム ドン ソ プ
イーギョーラー キム ドン ソプ♪
ってな感じで作ってみる。
なんかイマイチしっくり歌詞がハマリきらないけど。歌えないことはないな。
キーが低いから割と歌いやすいし。
 
元々ヘヴィメタルの曲ってチャントにするの結構難しいんだよね。
ベガルタのサポーターはトゥイステッド・シスターとかキッスとかの曲を上手に作ったよなあ。
あれは初めて聞いたときはオッと思わされたなあ。
多分自分と同年代の人(90年代にメタルに嵌った人)が作ったんだろうけど。
新しい選手で即戦力の選手も多いから新しい曲楽しみ。
 
ついでにドンちゃんのゲーフラでも作ろうかな。ちょっとシャレの効いたの。
韓国の選手って先輩後輩の上下関係厳しいから、大先輩のホン・ミョンボさんの顔写真をゲーフラに張って、そこに”君を見ているぞ!”とかハングル語で書いたゲーフラなんか作ったら、それを見てどう思うかな。
昔、大塚FCの試合で磯山が試合に出てて、応援に行った総統が「●●先生(磯山の高校時代のサッカー部の監督)が来てるぞ~」とか叫んだら、試合後「マジで焦った」とか磯山が言ってたってエピソードがあったね。
う~ん、じゃあ、選手の高校時代のサッカー部の監督の名前、全部調べておいたら使えるのかな。
 
こういうふうにシーズン前にいろいろ考えるの楽しい。

|

« 開幕カード決定! | トップページ | レッズとのプレマッチをより楽しむ方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開幕カード決定! | トップページ | レッズとのプレマッチをより楽しむ方法 »