« Pazza,INTER!Pazza,HERME! | トップページ | グッジョブ過ぎるフロント »

2010年1月12日 (火)

フロント、お手柄です。

とりあえず神様は帰して、また日常が戻ってきました。
各クラブもキャンプインも近づき、そろそろ契約交渉を大詰め。
まだ契約更新が発表されていない選手もいますが、他のクラブもほぼ陣容は固めてきているはずなので、よほどの交渉ミスがない限り主力は残留してくれると思います。
そして新加入の情報も今日来ました。
名古屋からFW津田選手が期限付き移籍で、甲府からDF輪湖選手が完全移籍で加入。
この2人は中田さんのラジオでの発言以降ずっと名前が話題にあがっていたので、特別驚きもなく迎えられている様子。
 
そして青山を完全移籍で獲得のニュースは、新戦力獲得ではないですが補強級のインパクトがありました。
青山のような選手を完全移籍で獲得できるとは正直驚き。
申し訳ありませんが、少しヴォルティスを見くびってたかもしれません。申し訳ないッス。
いやでもこれは大きなインパクトがありました。
クラブとしてのステータスを上げたフロントのお手柄なんじゃないでしょうか。
今後の移籍市場でも選手にアピールできる実績となる気がします。
 
これで一応人数的には、FWとDFとGKは放出した分を埋められたと思います。
あとはMF。
ボランチと前目の新加入ができたら、満点に近い移籍市場での成果になるでしょう。
それもウワサには名前があがってますが、その通りなんでしょうか?
 
あとは外国人かな。
こっちは多少ギャンブル的でもいいかな。
見ていて楽しいプレーをしてくれる選手希望。
何か最近のJの外国人補強って、以前もJでプレーしてた選手を呼ぶというパターンが目立つ。
これじゃ面白くないよね。
移籍情報ってのはワクワク感がないと。
堅実な補強もそりゃ大事だけどね。
 
 
 
追伸。
昨日の朝、ユベントス対ミランを観ました。
特別ミランが良かったわけじゃないけど、ユーベには余裕も工夫も気迫もなかった。
ユーベに勝って欲しいわけじゃないけど、パス回しでプレスをスカされて振り回されるユーベは哀れだった。
サポーターがスタンドでゴミに火をつけて燃やしてたけど、その暴挙以上に、いつもまで経っても誰も消火しようとしないのが悲しかった。
何でも売店にも火を放ち、そこでも誰も消火しようとしなかったという話も。
たぶん無観客試合とかホーム開催停止とかペナが出ると思う。
それもこれもモッジのスキャンダルから始まってる。
大分もってわけじゃないけど、誠実なフロントってクラブには大事だと思った。

|

« Pazza,INTER!Pazza,HERME! | トップページ | グッジョブ過ぎるフロント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pazza,INTER!Pazza,HERME! | トップページ | グッジョブ過ぎるフロント »