« 刈られ放題のJ2移籍戦線 | トップページ | 全国高校サッカー大会準決勝でサッカー初め »

2010年1月 7日 (木)

節目の600本。

昨日、新年第一弾の新加入発表が来ました。
サンフレッチェよりDF橋内選手と、FW平繁選手が加入。
橋内選手は今季途中からガイナーレでプレーしていました。
PCのストリーミングでプレーしているのを見ていましたが、期待できる選手だと思います。
平繁選手は広島時代に生でプレーを見たこともあります。
ここまで通算で10得点。2009年は2得点。
もっとできる選手だと思います。
 
今シーズンもいよいよ始まりだなあと感じつつ、ふと気づいたのはこのブログの記事の数。
ちょうど600になっていたのだ。
600本も書いたのかと思ったが、実は過去に1本だけ掲載した後に削除した記事がある。
何を書いたのかもよく覚えているのだが、それを入れれば601本だ。
我ながらよく書いたなあと感心してしまいました。
ただでさえ、だらだらと毎回長い記事を書いているのに600本とはね。
記事書いていてもアップしたとき画面上で記事の縦幅が15センチ以上ないと満足できないんです。
まあ、上に上がいくらでもいますから大したことでもないかもしれませんが。
500本のときにはそれほど感慨を感じなかったのですが、今年はもうすぐ累積アクセス数が10万を超えそうなので、それもあってよく書いたなあと思ったのだと思います。
 
最初のころの記事なんて怖くて読み返せないですが、少しは文章書きは上達したのかなあ。
実は初期のころ書いていた小説の続編というか完結編を書きたくて、既に筋書きはできあがっているんですが、怖くて書けないんですね。
人に読ませるレベルのものを書けそうにない気がしまして。
前は勢いで書いていたのですが、今はキツイ。
こういうコラムみたいなのはともかく創作小説なんて。
誰かが読んでそうな形跡があると、「えっ、読んでるんですか?」なんて最近は思ってます。
でも、やんなきゃ自分にケジメがつかないですから、以前みたいな長いものじゃなく短めにまとめて載せるようにしようと思います。
いつできるかはまだわかりませんが。
 
このブログを始めたときはまだ徳島ヴォルティスのサポーターではなく(大塚FCのサポーターではありましたが)、サッカー自体からも距離のあった時期でした。
それが今こうしてヴォルティスをテーマの中心としたブログとしてやってこれて、600回、(もうちょっとですが)1万アクセスを新たなスタートとして頑張っていこうと思います。
104737480  
 
 

 

追伸
インテルのDFキブがキエーボ戦で頭蓋骨を骨折。
手術をしました。

無事に回復してくれることを祈ります。
今季中の復帰とか、そんなことよりまず身体を大事に、彼の家族のために回復してほしいと願います。

|

« 刈られ放題のJ2移籍戦線 | トップページ | 全国高校サッカー大会準決勝でサッカー初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刈られ放題のJ2移籍戦線 | トップページ | 全国高校サッカー大会準決勝でサッカー初め »