« レッズとのプレマッチをより楽しむ方法 | トップページ | 練習試合情報(1月24日時点) »

2010年1月23日 (土)

疲れたときは...

やっと今週が終わった、そんな感じの土曜日の朝です。
11月に受けた人間ドックの結果が出て、予想外に良くなかったので健康というものについてすごく考えさせられました。
来月には検査です。
若いとはいえないがまだまだ頑丈、なんて言ってられない。
振り返ると今の自分の年齢を2倍した数字の歳まで生きていられるかと考えたら結構微妙だ。
そんな歳なんだなあと実感した。
最近はストレスの溜まることが多い。
そのせいなのか寝つきも悪く、夜中2時とかに目が覚めるとうつらうつらしながら3時、5時とか時計を眺めたり考え事しながら朝を迎える日が金曜、そして今朝と続いた。
週末は少し自分をリセットしないといけない。
昔、ラヴァーボーイというロックバンドが「ワーキング・フォー・ウィークエンド」という曲をヒットさせたんだけど、そんな気分が続いています。
 
疲れたとき。
少し甘めのコーヒーを飲む。但し、缶コーヒーは甘すぎるからダメ。
ちょっと贅沢してスタバとか、喫茶店にぷらっと入ってコーヒーを飲む。
気分的にも落ち着けて疲れが少しとれます。
音楽を聴く。実はWALKMANを買いたいのだけどまだ高いので安くなるのを待ってるので、今は携帯のLismoで聴いています。
ただ、自分の趣味もあってコピーしてあるのはヘヴィメタルとかロックばかりで、却ってリラックスできなそうでウンザリしたので最近別ジャンルの音楽を加えました。
映画「ウーマン・オントップ」のサントラ。
ボサノバとかブラジルミュージックとか秀曲が入っていて以前からお気に入り。
それからキューバの歌姫オマーラ・ポルトゥンドのアルバム「La Colection Cubana」
それだけでは飽きもくるのでもう少し何か足さなきゃと思ってます。
 
それから何か買い物する。あまり高くないものでいい。
昨日はジャイアントキリング13巻を買いました。
気がつくとともう13巻なんですね。
本棚に全部揃ってるんですが、全巻買ってる漫画って久しぶり。
キャプテン翼でさえ単行本買ったことないのに。
ネットオークションで掘り出し物見つけて入札するのもあり。
負けてもいいので、札入れしてみる。
少しばかりのスリルがちょうどいい。
 
でも一番疲れたときに効くのは、リビングのカーペットの上で大の字になることかな。
今は下にホットカーペット敷いてるから暖かくていい感じ。
でも気をつけないとそのまま寝ちゃって気がつくと風邪を引いてるから注意が必要。
 
今日はサッカー以外の話でした。

|

« レッズとのプレマッチをより楽しむ方法 | トップページ | 練習試合情報(1月24日時点) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッズとのプレマッチをより楽しむ方法 | トップページ | 練習試合情報(1月24日時点) »