« 練習試合情報(Vol.3 1月28日時点) | トップページ | 練習試合情報(Vol.5 1月30日時点)+今季初練習試合からムリヤリ読む。  »

2010年1月30日 (土)

練習試合情報(Vol.4 1月29日時点)+一言

練習試合第4弾として以下1試合を掲載します。
情報は公式サイトより参照した内容です。
 
1月29日(金)
 ・柏 対 国士舘大学
 
【メンバー】
・1本目
GK 吉原
DF 古賀、蔵川、酒井、山中U18
MF 茨田、武富、仙石、比嘉
FW 林、田中
 
・2本目
GK 川浪
DF 古賀、蔵川、酒井、山中(U18)→熊谷(U18)
MF 茨田、武富、仙石、比嘉→山﨑
FW 林→エフライン、田中→工藤
 
【結果】
1本目 1-1
2本目 2-0
--------
合 計 3-1
 
【[得点者]
武富2、工藤
 
レギュラークラスは出ていませんが、中盤から前は昨年ユースから大勢昇格したユース黄金世代のメンバーたち。
昨年春にサテライトのヴェルディ戦で彼等を見ましたが、確かに逸材揃い。
いわば次世代レイソル。数年後にはこのメンバー(+大津)がレギュラーを占めている可能性もあります・
私は武富選手に注目しています。
今季リーグ戦でも急成長して主力化する可能性はあると思います。
そうなると戦力層が大幅アップして柏はより強敵になるでしょう。
こういうユース世代をヴォルティスも早く生み出したいところ。
 
話は変わり、ヴェルディは経営の問題が再燃化しています。
現経営陣の退陣はないようですが、これは代わりの人材がいないからと、今退陣させると倒産は確実で今季日程発表直前にそのような事態になると他のクラブ全部に損失を出させてしまうからだろうと思います。
いろいろ想像は膨らみますが、今後もかなりいろんなことが起きそうですね。
 
それから残念だったとは海を越えてイタリアのフィオレンティーナのMFムトゥの薬物問題。
この人は過去にもコカインの問題で選手生命が絶たれかけた選手。
世界でもトップクラスの才能溢れるアタッカーであるだけに残念。
元インテルでもあるだけに愛着があるんで立ち直って欲しいですが今回はキツイかな。

|

« 練習試合情報(Vol.3 1月28日時点) | トップページ | 練習試合情報(Vol.5 1月30日時点)+今季初練習試合からムリヤリ読む。  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習試合情報(Vol.3 1月28日時点) | トップページ | 練習試合情報(Vol.5 1月30日時点)+今季初練習試合からムリヤリ読む。  »