« 練習試合情報(Vol.20 2月24日時点) | トップページ | フォーメーション予想で遊ぼう(2010年度版) »

2010年2月26日 (金)

インテル、チェルシーとの1stレグに勝利

先週から再開したUEFAチャンピオンズリーグ。決勝トーナメント1回戦1stレグ。
ここ数年の決勝トーナメント1回戦が鬼門となっていた我が愛するインテルはチェルシーと対戦。
プレミア勢がまた相性悪かったんです。ユナイテッド、リバプール。
今年も嫌な予感がしつつ、チェルシーを突破すればそのまま行けるんじゃないかという気もしていました。
 
そして昨日の朝、ホーム、ジュゼッペ・メアッツアでチェルシーと対戦。
見事2-1で1stレグを勝利し、来月16日(だっけ)のロンドンでの2ndレグに向けてアドバンテージを得ました。
しかし、チェルシーはやはり強い。
ドログバの強靭なフィジカルとゴールへの意欲はドキドキしました。
大部分の時間帯は守りに回る展開。
ちょっとスキを見せてしまいPKを取られてもおかしくないシーンもあったけど、スナイデルまで守備に奮闘してくれたおかげでどうにか1失点で抑え込めた。
2日前に運転するランボルギーニぶつけて顔に怪我したGKジュリオ・セーザルを出場できたし。
 
でも、このレベル同士の対戦はやっぱり迫力満点。
Jリーグとは違うなあと、当たり前だけど感心してしまった。
ミリートのテリーを切り返し一発で振り切っての先制ゴールなんて鳥肌が出そうになった。
国内リーグのセリエAではここ3試合もたついたおかげで、またミランが4点差に近づいてきちゃったけど、チェルシーに勝ったから気持ちも楽になって盛り返せるんじゃないでしょうか。
最近はペナルティばっかり貰ってて、どうにも神経質な空気が拭えなかったんだけどね。
次は日曜のウディネーゼか。
 
さて今日は午前中に休みも貰って税務署に確定申告です。
毎月少しづつですがユニセフにしてる寄付金分の申請に行きます。
 
それから私は花粉症が始まってしまいました。
鼻よりも目に来るのが最近の私の症状。
今日から週末にかけて千葉は雨なので少し楽になると思いますけど。

|

« 練習試合情報(Vol.20 2月24日時点) | トップページ | フォーメーション予想で遊ぼう(2010年度版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習試合情報(Vol.20 2月24日時点) | トップページ | フォーメーション予想で遊ぼう(2010年度版) »