« もっと楽しくやろうよ、日本代表。 | トップページ | 練習試合情報(Vol.7 2月4日時点) »

2010年2月 3日 (水)

今季日程が発表。

今日ついに今シーズンの日程が発表になりました。
やっぱりこれが発表されると気が引き締まりますね。
試合数は少なくなったのでリーグ戦の戦い方が昨年までと考え方をガラッと変えないといけません。
もっともそれを考えて実行するのは監督ですが。
 
日程をざっと見てみると最初の5試合が凄く大事だと思います。
最大の肝は3節のホームJEF千葉戦。
おそらく今季J2の中で最も手ごわい相手だと思います。
ここで得られる結果はチームに大きな自信を植え付けると思います。
そしてそれは4節横浜FC、5節大分トリニータ戦に大きな力となるでしょう。
目標は6節のお休みまでに3勝2分け勝ち点11。
 
そして休み明けの四国ダービー。
じっくり準備をして臨める。
 
その次のヤマは12節、13節の甲府、柏とのアウェイ2連戦。
甲府のホーム小瀬はこれまでも悔しい思いをずっとしてきている場所。
今度こそここで勝ちたい。みんなそう思っているはず。
そして渦帝ダービー。ヴォルティスサポーターとして私は勝ちたい。
 
17節6月12日で一旦W杯で中断。
ここまでで上位5位以内に付けたい。
まずはそこまで。
 
もちろん最終節がアウェイJEF千葉戦というのも気になります。
しかしそこで劇的な戦いを想像するには早過ぎます。
そんな上手くいったら怖いわ。
 
自分として参戦できそうな試合、したい試合は2、4、10、12、13、19、24、25、35、38節の10試合プラス1、2試合ってとこですね。
さて準備を始めなきゃ。
 
そういえば、21日のレッズ戦。スカパーで生中継があるそうですね。
それは嬉しい。
絶対観る。スカパー、ありがとう。

|

« もっと楽しくやろうよ、日本代表。 | トップページ | 練習試合情報(Vol.7 2月4日時点) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっと楽しくやろうよ、日本代表。 | トップページ | 練習試合情報(Vol.7 2月4日時点) »