« 絶賛!でも次です、次! | トップページ | 少なからず衝撃的 »

2010年3月23日 (火)

家電を買おう2 (・o・)/

昨日、それに最初に気づいたのは6歳の娘でした。
「テレビがチカチカする。」
リビングで使っている30インチのSHARPのAQUOSの画面が点滅のように明暗を繰り返しているではありませんか。
昨日まで何ともなかったのに。
何ともなくジェフ戦が観れてたのに。
結婚したときに買ったので7年半ほど使っていたAQUOS。
ありゃりゃ、とうとう寿命ですか。
買ってから1~2年はよく壊れました。
といっても液晶ではなく、電源関連のボードでした。
そのうち、液晶にシミみたいなのができたりして。
でもここ数年は安定稼動してたのです。
 
買ったときはね、高かったんですよ。
液晶テレビの初期にちょうど当たっちゃってましてね。
20万くらいしたなあ。今じゃ30インチなんて9万でも高いでしょう。
初めてでしたよ。クレジットカードの限度超えたの。
そんな思いで深い(?)AQUOSも寿命ですか。
 
とゆうわけで、今新しいテレビを物色中です。
エコポイントが今月末で変わるので今週末には買ったほうがいいらしいです。
今のところ、東芝のREGZAを候補筆頭に考えてます。
大きさは....37か42。あと19インチも1台買おうかな。
 
それから赤外線ヒーターも今冬の役目を終えて物置に入れようとしたら首がボキッ!
あ~あ。
ウチの娘が生まれたときからお世話になってたのに...って話したら娘が号泣!
「ヒーターがあぁぁぁ。いやだあぁぁぁぁぁ(泣)」
...オイオイ(-o-#)
ま、こっちは次の冬だな。
 
あー、あと携帯電話も買い換えるぞ。
数ヶ月前にも計画して買い替え直前までいったのに、なんか契約解除でお金が掛かるらしくて。
それが4月で契約が満了するんで、今度こそ買い換えるぞ。
 
家電の春を迎える渦帝家です。

|

« 絶賛!でも次です、次! | トップページ | 少なからず衝撃的 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶賛!でも次です、次! | トップページ | 少なからず衝撃的 »