« ああ、いよいよだ。 | トップページ | 祝!開幕 »

2010年3月 5日 (金)

祝!卒園

本当は明日の話なんだけど、明日は試合があるからその記事を書かなきゃいけないんで今日書くことにします。
なんの話かというと、ウチの娘の話です。
6歳になる娘は明日、通っている保育園の卒園式なのです。
卒園式とはいっても明日で通うのが最後なわけではなく3月末までいるんですが。
 
5年通っていた保育園。
最初の2ヶ月は毎朝保育園に置いていかれるのが悲しくて泣いてばかりいました。
私は自転車に娘を乗せて保育園に送りました。
朝が苦手で(今でも苦手ですが)よく大泣きしながら保育園まで連れて行きました。
近道があるのですが、朝の車の抜け道化していて危ないので、わざと回り道して通いました。
途中、犬のお散歩をしている女性とよく会うので仲良くなり、犬を触らせてもらったりしました。
大雪の日、ムリして自転車で送ろうとして転倒。額をぶつけさせてしまい、ホントあの時は慌てました。死にたくなった。
注射が嫌いで、予防接種に連れていくと涙をこらえて注射に耐えてくれました。
大きくなってくると生意気なことを言い始めたり。
保育園で一番先生に怒られてるのはウチの娘らしいと聞いたり。
好きな男の子ができたのだが、そのうち飽きてしまい、理由を聞いたら「バカらしいから」という、何様的なこと言ったり。
お小遣いが欲しいからといって、親の財布に手をつけようとしたり。
 
いやー、ここまででもいっぱいあったなあ。
子育てうまくやれてるのかなと時々心配になるんだけど。
小学校に行ったら、もうちょっと逞しくなれよ。
それから朝も早く起きること。
学校に行く途中の公園がお気に入りなので、寄り道とかしないといいけど。
 
Daughter とりあえず、明日は親を泣かせるくらい立派な姿を見せてくれよ。
あまり期待してないけど。
でも、卒園おめでとう。

|

« ああ、いよいよだ。 | トップページ | 祝!開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ、いよいよだ。 | トップページ | 祝!開幕 »