« さよなら保育園 | トップページ | 週末はGIANT KILLINGと大分戦で... »

2010年4月 1日 (木)

4月1日の朝

今日から新年度。
社会人になると旧年度とそのままつながっているので、経理上はともかく、切り替わったような実感はあまりありません。
人事的にはこの時期は人の異動があって寂しい時期でもあります。

今朝、ウチの娘は新たな一歩を無事に踏み出しました。
今日から小学生として、小学校の放課後ルームへ通い始めました。
もちろん一人で。
奥さんが気付かれないように登校の様子を見ていたところ、ちゃんと一人で、横断歩道も手をあげて渡り、立派に登校したとのこと。
親として記念すべき朝となりました。

さて、インテルファン、インテリスタとしても今朝は大事な朝でした。
欧州チャンピオンズリーグの準々決勝、CSKAモスクワとの1stレグをホーム、ジュゼッペ・メアッツアで戦いました。
日本代表の本田がいるCSKAということで注目を集めましたが、戦力的には差の大きなチーム同士の対戦。攻めるインテル、守るCSKAという想像通りの展開の中、最低限の1―0でインテルが勝利。決めたのはディエゴ・ミリートでした。

但し、話題性も内容も同時刻にロンドンで行われたアーセナル対バルセロナの方が面白かったのは事実。
あれだけ攻められて前半を守りぬいたアーセナルは立派でした。
後半、ズラタンに2発食らった時点ではもはやこれまでという空気が漂いましたが、ウォルコット投入後から2点返して同点に追いつく展開はあまりにも面白すぎ。
今日の時点で満身創痍のアーセナルは二番底を食らったように今日さらにケガ人を増やしてしまい、プレミアシップでもさらに苦境に立たされましたが、故に2ndレグがなお興味深い試合となったのも事実。
さてどう勝ちにいくか?
あーせなる君、秘策は何?
 
こうして見ると、インテルって地味だなぁ。ディエゴ・ミリートなんか地味だよなあ。でも仕事キッチリやるし、気持ちが伝わってくるストライカーだからサモラーノみたいでディエゴ・ミリート大好きなんだよなぁ。
でも今年はチームに一体感があって素直に応援できるとこがいい。
地味でも何でもいいんで今年こそデカ耳を!

|

« さよなら保育園 | トップページ | 週末はGIANT KILLINGと大分戦で... »

コメント

いやぁ 難しい質問だね。
センターバックにはソングが入って
中盤はボランチにデニウソン
で両サイドにロシツキー・エブエ
真ん中にナスリ・ディアビ
かな?
トップは頭の悪いベントナー
かな?
秘策は中盤を4枚にして1.5列目にキープ出来て、ドリブルも出来るディアビかな?
ウォルコットはどう考えても後半じゃないかなぁ
両チーム共に監督の考えている方向性は一緒なので、内容はスリリング。
どう考えても、相手のホームだし、不利だとは思うけど。選手達はベストを尽くす筈だと信じているよ。
先週の金曜はヨーロッパの素晴らしいライヴに行って来ましたよ。Ninjaを特別に演奏してました。いいバンドはいつ観ても良いね。

投稿: あーせなる | 2010年4月 2日 (金) 23時09分

今季のバルサはつけ入るスキはありそうだよね。
1次リーグでもルビンに苦杯を舐めたりしてるから。
でも同じミスを失態を繰り返さないところもさすが。
ベンゲル監督がこの苦しいチーム状況ながら、自分のサッカーを貫きつつどう勝ちに行くか、すごく楽しみだよね。

インテルはフツーに勝つことだけ考えます。

投稿: AWAN渦帝 | 2010年4月 2日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら保育園 | トップページ | 週末はGIANT KILLINGと大分戦で... »