« なんて間が悪いんだ。 | トップページ | 白黒つけるぜ! »

2010年4月30日 (金)

2010年初マリン

今日の記事は本当は先週末に載せようと思っていた原稿です。
いろいろあって載せるタイミングがこなかったんです。
せっかく書いたし、今日は特に必須のネタがないんで載せます。
 
Hi3d0604 先週の土曜日は久々にマリンスタジアムに行きました。
1年以上行ってなかったはずです。
会社から近いから帰りにフラっと行ってもよかったんだけど。
 
今年の千葉ロッテマリーンズは予想に反し好調です。
正直言えば、だから観にいく気になったと言ってもいいです。
あとはライトスタンドが去年、特にシーズン終盤の騒動があったときからどう変わったのか。
それが気になっていたこともあります。
誰に応援のリードが代わったのかとかくらいは調べてはいましたけど。
 
それから、マリンスタジアムはスタグルメがかなり充実していますし、ファンサービスでいろんなことをするので楽しめるわけです。
今日はそれをメインに見ていました。
 
まずはスタジアム前のグルメテント群。Hi3d0584
いわゆるマリスタボールパークというエリア。
焼きそば、カレーなどの定番の他にも、各地の名物とかのテントも多いです。
この日まず食べたのが、宮崎産の地鶏炭火焼、500円。
Hi3d0588 他も500円、つまりワンコインほどのものが多いです。むしろスタジアムの中の方が少し高いかも。
思っていたより少し量が多かったです。結構納得できました。
他にもいろいろあったので、今年は何回か言ってレポートするつもりです。
 
この日はスタジアム正面にプロレスのリングが設置してありました。
女子レスラー、栗原あゆみ選手のデビュー5周年記念スペシャルマッチとのこと。
正直、この選手のことは知らなかったです。ゲストに福岡晶さんが来てました。この人は知ってる。
試合はマリーンズのキャラも乱入したりして盛り上がってました。
いろんなものとコラボする柔軟性は千葉ロッテの特長でもあります。
Hi3d0593  

 

  
跳ぶ栗原あゆみ。
 
マリンスタジアムは10種類以上の席腫があります。
今日は2階席の内野自由席へ。
Hi3d0595 そこにも通路前最前列にはテーブル付きの席があって食事がしやすくなっています。
他にも家族、友人連れの団体で座れるピクニックボックスや、バーエリアのオープンデッキシート、外野席のスタンドデッキ、かぶりつきのウィングシートなど。
選択肢が広くあるってのはいいことです。
 
さて、今度はスタジアム内の食事。
最初はスタジアム内のロッテリアでのみ販売しているテギュン・キムチバーガー。Hi3d0600
単品では400円。ポテトとセットもあります。530円だったかな。
テギュンっていうのは、今季加入したキム・テギュン選手のこと。
ダブルのハンバーガーにキムチをトッピングしたハンバーガー。
味は...まあまあ。
もうちょっとキムチの量があってもいいのと、キムチを暖めてからトッピングしてもいいかなと。
雑誌で紹介されていたほどにキムチは入っていませんでした。
 
それから、ラーメン。
Hi3d0607 マリーンズ魂ラーメンスペシャル、980円。
チャーシュー3枚。煮卵など。
この日は相手がソフトバンクということで博多ラーメン風に麺やトッピングがアレンジされていました。
スープは私にはちょっとあっさり。
他のバージョンでも食べてみようと思いますが、これはなかなかでした。
スペシャルでないバージョンは650円くらいかな。
 
スタジアム内ではマリーンズのキャラである、マーくんや、りーんちゃん、ズーくん、クールなどがチアのお姉さんたちとグリーティングやじゃんけん大会などします。
内野自由席は家族連れでライトな観戦を楽しむ人も多いので、子供も多く、結構人気でした。
Hi3d0605  
 
 
 
 

Hi3d0606  
 
 

 

さて注目のライトスタンド。
まるは氏の情報ではジャンプが禁止になったとのことですが、まあ、それでも少しは跳ぶ人もいます。
確かに縦ノリ感は少し薄くなったかな。Hi3d0597
それはそれで。
同じ歌でも歌詞が変わってたり、ペットが一人(確認できたのはコールリーダーだけ)だけだったり、チアが応援に参加してたりと変化は感じました。
少しおとなしくなったかな。
でも、ライトコアというか遊軍層は人数は減ってないようです。
また何回か行ってみて、実際ライトスタンドにも行ってみて感想をあらためて書こうと思います。

|

« なんて間が悪いんだ。 | トップページ | 白黒つけるぜ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんて間が悪いんだ。 | トップページ | 白黒つけるぜ! »