« 通勤バスよりひとこと | トップページ | 目指すものは何? »

2010年4月24日 (土)

GWにしたいこと。

もうすぐゴールデンウィーク。
今年は試合観戦の予定が1日しかなく、時間が空いている。
というわけで昨日は定時退社後に本屋など寄って、ジャイアントキリングの最新刊と一緒に地元のタウン誌を買ってきました。
特集はGWです。
 
千葉だと、GWには幕張メッセで大規模なフリーマーケットが開催されます。
毎年行っているので記事にしたことがありますが、今年も行くことは確定。
たぶん娘の洋服とかおもちゃとかになると思いますが、食事も全国各地から数多く出店するので結構楽しめるのです。
 
それから、今日行くかもしれませんが、久々にマリンスタジアムでも行こうかと思っています。
今年はいまのところ首位を走っていて、監督、選手以外の殆どの人が意外な結果だと思っているのではないでしょうか。
ここも食事面はかなり充実していて、値段もリーズナブル。
Jリーグのスタジアムもこれくらい充実してればいいのになあとよく思います。
シートの種類によっていろいろな楽しみ方も提示されていて感心することがあります。
サッカーと野球では、競技のリズムが違うので楽しみ方も違う部分があり、一概に比較はできないのですがサッカーはまだまだ観戦文化に向上すべき部分があるよなと思います。
お金の問題もありますけど、それをあげてもまだやれることがあると思うのです。
 
あと、個人的にはライトスタンドがどう変わったのか、変わってないのかを見てみたい気もします。
 
欲しいものもこの時期に買いたいです。
一つは新しい携帯電話に機種変更したい。
今の携帯電話機の保守契約がもう切れてるはずなので違約金はないはずだし、昨年欲しかった機種はまだ売ってるのでそのあいだに換えておきたい。
それから最近一目ぼれしたのがナイキの新しいランニングシューズのフリーラン+。
デザインもそうだけど、すごく軽くてやわらかそうでよさそうだなと思ったのが最初。
昨日、帰り途中でスポーツ用品店に寄ってみたらイチオシで展示してあったので、サイズ確認もあり履いてみました。
ナイキのサイズは普段履いている靴の表記より大きめを買う必要があります。
26.5なら27.5くらいでしょうか。
履いてみたところ、すごくフィット感がよくて確かに柔らかい。
これならいけそうだと感じました。
私は堅い靴がダメで、足に痺れが来たりするです。
以前、奥さんが買ってくれた革靴が買った直後はよかったのですが、そのあと足に痺れがくるようになりました。
何か神経を刺激しているためらしく、激痛で普通に歩けないほど。
ソールを何種類か試しましたがやっぱりダメで、これ以上履いていると身体が悪くなったままになると思い諦めました。
今はハイドロテックという靴を履いています。
これはかなりいいです。
同年代(40代)の人には勧めたいくらい。
で、フリーラン+。
ネットだと少し安く買えるので、そっちで買おうかなと。
携帯電話とのプライオリティーで悩んでます。
 
これ以外にもお金使っちゃいそうなものが多そうで、最近ちょっとピンチ気味の私としては困ったところ。
ボーナスまでガマンしなきゃいけないかな。
インテルがチャンピオンズリーグを制覇したときの記念グッズ購入予算も考えなきゃいけない。
これが痛そうだ。

|

« 通勤バスよりひとこと | トップページ | 目指すものは何? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤バスよりひとこと | トップページ | 目指すものは何? »