« サクラサクラ | トップページ | さあ、4強へ。バルサに勝つ方法は? »

2010年4月 7日 (水)

ヘルシーな生活

40代に突入してから、自分の健康を気にするようになりました。
最近になると、より気にして生活しています。
父親が大病したのも今の私と同じくらいのころでした。

去年から続けているのは昼食をサラダ中心にすること。
カロリーコントロールを兼ねており、副食はおにぎり一個まで。ドレッシングは塩分の低いもの、ドリンクはゴマ麦茶が最近の定番。
飽きがたまに来るので、そのときは無理せず食べたいものを食うようにしてますが、その後はしばらくは我慢を課しています。
おかげさまで体重とコレステロールは効果が出ています。
まぁ、年を取ればいろいろ起きます。
しかたありません。

ショックだったのは、プロ野球の巨人のキムタクこと木村コーチが試合前の練習中にクモ膜下出血で倒れたことでした。
私より若くて体も鍛えている人なのに、あのようなことが起きるとは最初信じられない気持ちでした。
彼のようなことが起きると、私みたいな凡人は何をして大病から身を守れるのかわかんなくなります。
残念なことに今日訃報が伝わりました。
謹んでご冥福をお祈りします。

Hi3d0510 話は少し変わり、昨日我が家にはマッサージチェアーが届きました。
実は最近奥さんが疲れから腰の痛みを訴えております。
前回記事にもあるようにウチの奥さんは吹奏楽部の活動で週末も仕事のときが多く、疲れが溜まるものの、十分に休みが取れていません。
そんな先日、テレビを買いに家電量販店に行ったとき、展示してあるマッサージチェアーを使ってみたところ気に入ったのです。
でもマッサージチェアーはなかなか高価。
ならばレンタルはないかと調べたところ、月六千円台で借りられるものが見つかり、頼んでみたものが昨日届いたというわけです。
とりあえず半年レンタル。
奥さんは待ちに待ったものが来て嬉しい様子。
私も早速使ってみています。
こういうのって、若い頃は「要らないよ。」とか思っていましたが、使ってみて効果を実感すると考えが変わります。

最近は週末の朝、散歩をしています。
ランニングを始めようかとも考えていて、それの準備運動も兼ねています。
元々走るのは好きなので無理しない範囲でやろうと考えています。
こうなるとウェアやシューズが欲しくなるんだよなぁ。

|

« サクラサクラ | トップページ | さあ、4強へ。バルサに勝つ方法は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラサクラ | トップページ | さあ、4強へ。バルサに勝つ方法は? »