« 挑まずに負けるのは納得できない。 | トップページ | 今週末アウェイ情報あれこれ »

2010年5月11日 (火)

GWに買った物

今日はよくあるように、サッカーで厳しいこと言った翌日に手のひらを返すような記事です。
ま、軽く読み飛ばしてください。
 
先日のGWは家族でいろいろと出かけました。
まずは幕張メッセのフリーマーケットに行きました。
私自身の買い物はバンダナキャップ2つと、小さいルパンフィギュアのセット。
全部で3000円くらいだったかな。
バンダナキャップは試合のときいつも私が被ってるやつ。
暑いときは水に濡らして頭に被るとクーラー代わりになります。
髪型がペッチャンコになって家に帰るまで外せなくなるのが欠点といえば欠点。
結構いろんなデザインのものがあります。
ヤフオクで”バンダナキャップ”で検索するとかなり色々出てきます。
 
ルパンのフィギュアは実はある構想のために探していたものが混じっていたので買いました。
値下げしてくれて300円。
それが実現するにはある条件が必要で、その条件の1つ目はクリア、2つ目もかなり濃厚、3つ目も五分五分。
さてどうなることやら。
 
それから越谷レイクタウンのイオンレイクタウンにも行きました。
関東圏では最大規模のイオンショッピングモール。
とにかくデカイです。
で、そこで買った物とは。
いろいろ買ったのですが、目玉はビルドアベアという輸入系のぬいぐるみショップ。
自分で好きなぬいぐるみ(綿の入ってない状態)を買って、好きな量の綿を詰めることができるのですが、ここにはぬいぐるみ専用の洋服がたくさん揃っているのも目玉。
実はダッフィーにも着せられるサイズということで結構ネットオークションでは人気のメーカー。
ショップは日本には10店舗あります。
で、ここで家族でああでもない、こうでもないとしつつ4着購入。10,000円使いました。
 
その衣装ですが、収納に困るという問題があります。
引き出しにしまうことで済めばいいですが、やはりきれいにディスプレイしたいという願望も残ります。
つまり、ディスプレイとしても最適な、いいクローゼットか、それになるものが必要になります。
でもなかなかいいものがないんです。
ビルドアベアのショップでも専用クローゼットが売っていましたが、2~3着がやっと。
この日だけで4着、既に持っているものも合わせると10着以上、さらに靴と帽子なども数多くある状況ではとてもじゃないが小さ過ぎます。
で困っていたのは事実。
GW中に作ろうと思い、デザインも考えていました。
 
Ca3f0016 そんなとき、偶然あるものを奥さんが見つけました。
マザーズガーデンというお店にあったシェルフ。
それも木製で家のようなデザイン。
まさにイメージにピッタリ。
2万円するので少しその場で奥さんと熟慮しましたが、結局お買い上げ。
日曜に届いたので、百均ショップで買ってきたつっぱり棒を張って、ハンガー掛けを作りました。
これで問題解決、見た目もいいじゃん。Ca3f0017
と思ったら、これでもモノが溢れそうになってるし。
どんだけ買ってたんだ。

|

« 挑まずに負けるのは納得できない。 | トップページ | 今週末アウェイ情報あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挑まずに負けるのは納得できない。 | トップページ | 今週末アウェイ情報あれこれ »