« GWに買った物 | トップページ | バランス? »

2010年5月12日 (水)

今週末アウェイ情報あれこれ

さて、今週末は柏戦です。
柏というと私の生まれ故郷であり、40年近くお世話になった街です。
子供のころからかなり変わってしまっていますが、相変わらずあの街が好きです。
いろいろ詳しいわけで、それを今度の試合のために生かせないかと考えてみました。
大勢の人に、楽に来て、できれば楽しんでもらいたいなと思うわけです。
 
まずは羽田空港からのアクセス。
一般的には2ルート。
空港モノレールにて浜松町→山手線もしくは京浜東北線で上野駅→常磐線で柏というルートが1つ。
費用は1,090円。時間は1時間半弱かな。
乗り換えが多く、乗る人も多いので立っている時間が多くなる可能性もあります。
もう一つはハイウェイバス。
京浜急行バスで羽田空港から柏駅西口に直通バスが出ています。
時刻表などはこちらを参考にてください
時間は1時間半ですが道路事情で遅れるリスクはあります。
費用は一人片道1,500円。
割高ですが、座って柏駅まで着けるメリット。荷物運びも楽です。
仕事や旅行で羽田を使うときは私はリムジンバスを必ず使いますが、それは上記のメリットのためです。
※回数券の使い方はよくわからないので空港で聞いてみてください。
 
車で来る方は駐車場にご注意を。
先日、甲府でも少しエクスキューズしましたが。
 
柏駅からは基本歩いた方がいいです。
帰りもそう。
試合終了時刻の18時頃は柏駅に向かう道は慢性的に渋滞します。
隣の駅の方が近いんじゃないかというところくらいから車が詰まったりするので、極力レイソルロードを使いましょう。
車の方も常磐道に出るなら、駅方面を通過する場合はご注意を。
 
さて柏に着いたら食事ということもあるでしょう。
駅の近辺はいくらでも食事できるところがあります。
リーズナブルでオススメはやはりラーメンかな。
駅の近くですと王道家とか誉が私はオススメ。
日立台に向かう途中の大勝は知っているかもしれませんね。
洋食だと、駅前通りヨーカドーの少し先を左に曲がった道にあるQUEEN BELLE(クィーンベル)が評判いいかも。
女性にはいいかな。
そば屋だと、レイソルロードの途中、大勝の手前ですが長寿庵というお店があって子供の頃から何度も行った店。
他にもいろいろあるので、道すがら探してみてください。
 
ちなみに日立台の近くやレイソルロードにはコンビニはない(はず)なので、駅の近くとかでコンビニを見つけたら、そこで用を済ませましょう。
ペットボトル等含めた観戦時の注意はレイソルの公式サイトをご覧ください。
 
大勢の方に来てもらい、大一番で勝利を目指しましょう。

|

« GWに買った物 | トップページ | バランス? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWに買った物 | トップページ | バランス? »