« 渦帝の一番長い夜 | トップページ | 習いごとは楽しく。 »

2010年5月26日 (水)

記念グッズを狙え!

さて、45年ぶりの欧州制覇を成し遂げたインテル。
モウリーニョはマドリーへ去ることが確定的ですが、野心家の彼ですから、新しいチャレンジを常に探しているのでしょう。
これ以上ないハクがついたタイトルを得たのですから、それも当然かな。
マドリーはインテル以上に難しいチャレンジだと思いますが、頑張ってくれ、ジョゼ・モウリーニョ。

さてビッグタイトルを得た後のサポーター、ファンの注目の一つは記念グッズの争奪戦です。
限定モノが多いうえに、今回は三冠とかいろいろな付加価値があり、どのくらい種類が出るのかわかりません。
また、デザインとかも大事です。ただ記念グッズだからと安易に買うと、よく見るとダサいなどと後から気づいて、祝勝気分が萎えかねないのでよく考えて買わないといけません。
意外とオフィシャルグッズがダサくて、パチもんがカッコイいなんて、よくある話です。
もちろん、お金の問題も極めて大事。

入手ルートは、オフィシャルグッズの販売店(ウェブショップ)とネットオークション。
前者は入手できる可能性は高いですが、少しコストが掛かります。また、販売開始まで時間があります。
後者は安く入手できる可能性がありますが、当然個数が少なく競争。但し、レアものが出ますし、動きが早いです。
私は今のところ、後者で狙ってます。
現地観戦組のお土産が狙い目。

気をつける必要があるのが便乗グッズ。直筆サイン入りでも高かったり、日付とかタイトルに関する証明が無いものは注意が必要。
もっともそれでもいいと価値を別に求める(今買うから思い出になるとか)ならいいですが。

あとは決勝戦グッズと優勝グッズの違いもあります。
特に決勝戦グッズは買うタイミングが...。
 
さて、今オフの渦帝さんの戦果はどうなることやら。

あ、私以外にはどうでもいい話でしたね。
でも買い集めるスリルとか、競り合うスリルがたまんないんだなあ。
これに限らず。

|

« 渦帝の一番長い夜 | トップページ | 習いごとは楽しく。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渦帝の一番長い夜 | トップページ | 習いごとは楽しく。 »