« 超えなきゃならぬヤマ | トップページ | GWに買った物 »

2010年5月 9日 (日)

挑まずに負けるのは納得できない。

昨日、念願だった携帯電話の機種を買い換えました。
カシオのEXILIM携帯でカメラ機能がウリのやつ。
これまでの機種とは写真の出来が段違いで、やっといい写真を載せられると思うと嬉しい。
使い勝手もいい。
かなり満足している。
それに資金は奥さんがほとんど出してくれました。
やっぱ、日頃の夫ぶりがいいからじゃね。どこぞの総帥やらなんやらと名乗られてる方みたいに、苦労して試合にいかねばならない必要は私はないのだ。ワハハハハ。

と、ここまでは高笑いだが、正直この記事を書いている新宿行き特急あずさの通路に立ったままの私は不機嫌だ。
もちろん座れないからじゃない。
勝てたはずなのに、相手に勝たせてしまった試合を見たからだ。

前半立ち上がりは危ない場面がありました。
しかしそこを凌いだ後は、相手のプレスも上手く交わしつつ、前にも繋げていたし、ゴールにも迫れていた。
ミスは相手も多かったし、支配されたということはなく、むしろ支配していた時間は長かったはずだ。試合を通じて危なかった場面は前半序盤と前掛かりになってやむなくカウンターを食った時間以外あったろうか?
それでも1失点のみである。
勝てたはずである。最悪ドローにできたはずである。敢えて言うけど。

挑まないで負けるのは納得いかない。

去年は藤田に一発ぶち込まれた。
力ワザに近い豪快な一発で差を見せつけられた気がした。
でも、今日の試合は徳島ヴォルティスは技術が高い選手が揃っていることを再認識させてくれた。
それだけに納得いかない。

Ca3f0015 暑くて走れなかったらしいね。
いや走れたはずだ。
ボールは相手よりずっとハイレベルに走ってたよ。
相手は走らないボールを選手自身が走り、身体を張って、カバーしてた。
ヴォルティスの選手も走りさえすれば...。
 
津田がなぜサポーターの気持ちを掴むかわかるかい?
走るから、挑むからだよ。

Ca3f0007 君らはなぜヴォルティスにいる?
いつも監督が何て言ってる?
もう一度自分に問え。
 
次は挑まないと絶対負ける相手だよ。
相手は強いし、挑むハングリーな若いFWが試合ごとに成長を遂げながら次の試合、ヴォルティスに“挑んで”くるよ。
間違いない。
俺以上に次の相手を知ってるヴォルティスサポーターいないもん。
 
全員が今日から変われなきゃ、惨めな思いをするだけだよ。
次は納得できる試合をしてくれ。

|

« 超えなきゃならぬヤマ | トップページ | GWに買った物 »

コメント

>どこぞの総帥やらなんやらと名乗られてる方みたいに、苦労して試合にいかねばならない必要は私はないのだ!

我が輩だって、
来週は松本に泊まりがけで家族と行くのだ。
しかも、宿泊代はただなのだ。
徳が違うのだよ徳が!!ワハハハ(-_-)ゝ

投稿: 総統 | 2010年5月 9日 (日) 22時33分

ただで世話になるのを自慢する時点で、人を率いて何かする気の人間のすることじゃないね。
マークはがせねぇから連れてくことになったんじゃね。(笑)
がんばれ、パパさん。
愚息は来年中学生だろ。
学費とか塾とか金かかるぞお。

投稿: AWAN渦帝 | 2010年5月 9日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超えなきゃならぬヤマ | トップページ | GWに買った物 »