« 今週末アウェイ情報あれこれ | トップページ | 出でよ!ヒーロー。 »

2010年5月12日 (水)

バランス?

何で皆負けるかな。あ、ACLのお話です。
これだけ日本代表が信頼を失っている状況の中で、メディアや某辛口をウリにする評論家が監督代えろとか言い続けてる中で、あっさり一回戦で全滅しちゃうって何だよって感じですよね。
実力がないのか、覚悟が甘いのか、よくわかんないんだけど、これじゃ南アフリカ行ってもダメだよね。
監督の問題だけじゃないよ。
 
前も書いたかもしれないけど、日本サッカー後援会の契約を今年は打ち切った。
理由はいろいろあります。
でも、シビアに見て昔のようなメリットはないかな。
いや、数年前からメリットなんてなくなってたし、実際会員証を活用する機会(JFLとか天皇杯とかの試合での優待)がほとんどなかったのに、継続してたのは単純に寄付だと割り切ってたから。
もういいでしょとおもったわけですよ。
でも2009年度から契約を継続した人は5月初めの時点で2009年度会員数全体の約72%しかいなかったんですね。
ウチにも来ました。
”お願いだから継続して”ってお手紙。
なんでこうなったのか?って言うまでもないよね。
面白くないもん、ここ数年の代表のサッカー。
 
で、ちょっと話が変わるけど、前々回の記事で書いたある構想の準備を進めています。
これが実現するかどうかはわかりませんが、それ以前にそのことについてああでもないこうでもないと考えること、行動することの面白いこと、面白いこと。
マイ・ブーム以上のものになりつつあります。
やっておいて公開しないって手もあるかな。
でもね、決断をもって行動するってのがこんなにも気持ちいいもんだというのを再認識しましたね。
なんかね、アイデアが止め処なく沸いてでてきてイメージが膨らんで...。
 
で、同時に考えるのが、こういうときに自分を自制できるか、冷静に止められる線を自分で持てるかってのが大事なんだろうなと。
夢と現実性のバランスなのかな。
夢みたいなこと考えながら、冷徹に目的達成のために行動できる人ってのが一番スゴイのかなって。
 
強引にこじつけちゃうけど、今週末勝つために、大勢の人にヴォルティスを後押ししてもらうために、一生懸命考えながら、考えたことで実現できることを確実にやるってことの積み重ねが大事なんでしょうね。
当たり前のことなんだけど、何か今日またそう思いました。
昨日の記事は少しでも約に立つのでしょうか。

|

« 今週末アウェイ情報あれこれ | トップページ | 出でよ!ヒーロー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末アウェイ情報あれこれ | トップページ | 出でよ!ヒーロー。 »