« ギーザーが語るロニーとの最後の時間。 | トップページ | 最高だ。 »

2010年5月22日 (土)

2001年のミラノでのCL決勝戦

今日の札幌戦の記事は明日書こうと思います。

それもこれも今夜チャンピオンズリーグの決勝戦があるからです。

とゆうわけで、今回は2001年5月23日にイタリア、ミラノ、スタジオ・ジュゼッペメアッツアで観たチャンピオンズリーグ決勝戦、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)対バレンシア(スペイン)の時の写真を掲載したいと思います。

2001milanoclfnl_001

2001milanoclfnl_012

上の2枚は当日のミラノの中心にあるドゥオモ広場。双方のサポーターが集結していてごった返してました。但し、お互い友好的で喧嘩とかは全くなし。

2001milanoclfnl_003 

2001milanoclfnl_004

上の写真の真ん中にしゃがんでいる男が見えますが、彼が花火を大量に持っていて、広場の中心で鳴らすんです。いわゆる爆竹。サイズは中程度のソーセージくらい。それってダイナマイトだろ。音は...よく運動会の朝に鳴る花火がありますよね。あの音が百倍大きくなった感じ。とにかくウルサイ。で、彼はどこに何本持ってるんだってくらい鳴らし続けます。自分に引火したら髪の毛一本残らないでしょう。ちなみに彼はバレンシアサポーター。

2001milanoclfnl_008_2

これは決勝のチケット。日本円で当時15,000円くらいじゃなかったろうか。

2001milanoclfnl_013

ご存知、ジュゼッペ・メアッツア。ちなみに同じツアーで3日後にインテル対ラツィオを観るはずでしたが、インテルサポが前の試合で敗戦に怒って、2階席から火をつけたバイクを投げ落とした(本当)ペナルティで試合は別の場所に(涙)。

2001milanoclfnl_006

バレンシアサポーター。試合前の騒々しさは圧倒的でも彼等の試合は試合前に終わったようなくらい決戦時は何もなし。ただのスペイン人客と化していました。

2001milanoclfnl_007

コレオの準備に早々と全員が入場してたバイエルンサポ。この辺が大きな違い。力作は見事でした。真ん中にビッグイヤーが銀の紙で描かれています。

2001milanoclfnl_009

2001milanoclfnl_010

試合は負けたくないという意識が双方強すぎたのか凡戦。結局PKでバイエルンの勝利。

アイマールをもっと見たかった。

2001milanoclfnl_014

さて、今夜はどうなるのか?

|

« ギーザーが語るロニーとの最後の時間。 | トップページ | 最高だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギーザーが語るロニーとの最後の時間。 | トップページ | 最高だ。 »