« 渦帝流トレーニング | トップページ | ドゥンビア、ワールドカップへ。 »

2010年6月 1日 (火)

通勤時のBGM

通勤時のBGMを最近色んなもので試そうとしています。
実家にはいろんなCDが置いてあります。
全部自分が買ったもので何枚あるかよくわかんなくなっているんですが多分500枚くらいかな。
アナログも含めると父親の分も含め軽く千枚は越えちゃうのですが。
 
携帯電話に曲をコピーしてLismoで聴いています。
一時はメタルばかりだったのですが、映画のサントラやキューバ音楽なども。
今聴いているのはドラマ『探偵物語』のサントラ。
SHOGUNというバンドが演奏している「Bad City」という曲が有名です。
ドラマ中でかかっていたBGMがメインなのですが、歌詞がなくメロディーだけなので変に耳を集中させなくていいので楽に感じます。
 
先日実家で見つけて持って帰ろうかなと思ったのがジュディ・ガーランドのベスト。
映画『リトル・ヴォイス』をきっかけに知って、一時期よく聴いていました。
そういえば『リトル~』のサントラもすごくいいんですよね。
 
映画『バッファロー’66』のサントラもどっかにあったはず。
あれも聴きこんでないから、今度探してみようと思ってます。
 
聴き込み過ぎるとその世界にハマり込んじゃうことがあるんですよね、私の場合。
優作になった気分や、ギャロになった気分はそれはそれで気持ちいいんですけど。

|

« 渦帝流トレーニング | トップページ | ドゥンビア、ワールドカップへ。 »

コメント

確かに通勤(移動)時のBGMっていうのは天候とか、気分とかによって聴きたい曲がありますよね。自分が持っているのは16Gのipodですけど50年代のSOULから最近のROCKまで色んな曲を入れたら一杯です。
まぁCDは3000枚位はありますけど、先日も円高だから英国にTHUNDERのBOXを頼むついでに10枚程一気に頼んだら送料で2500円位掛かりました(笑)
THUNDERのBOXは限定ですのでお早めに
メタリカは9月にさいたま2日で来日決定

投稿: あーせなる | 2010年6月 1日 (火) 22時25分

今住んでる家はCD置く場所ないからなあ。
9月は忙しいけど考えてみます。

投稿: AWAN渦帝 | 2010年6月 2日 (水) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渦帝流トレーニング | トップページ | ドゥンビア、ワールドカップへ。 »