« 日本代表、カメルーンに勝利! | トップページ | 夜のW杯 »

2010年6月17日 (木)

私的にH組は見逃せない

一昨日はちょっと気持ちが疲れることがあったのでお休み。
いやー、もうすぐボーナスだってのに。
 
W杯をいつになく見るようにしています。
もちろん日本戦以外も。
結構キツイもんで11時過ぎると眠くて眠くて。
11時で眠くなってたら観れるわけないんですが。
この記事も朝書いてますしね。
昔はもっと夜型だったのになあ。サカつくなんて2時くらいまで毎晩やったのに。
 
昨日見たのはチリ対ホンジュラス。
チリは48年ぶりのW杯での勝利だそうです。
サモラノ-サラスのSAZAコンビでも勝てなかったわけで、これはチリ国民は嬉しいでしょう。
チリはかつて有名なロハス事件というのがありまして、W杯予選でGKのロハスが観客の投げた発炎筒が当たって負傷(大量に頭部から出血)したのですが、実は発炎筒は当たってなくてロハスがあらかじめ持っていたカミソリで自傷した芝居であったことが発覚してロハスらが永久追放、チリも次回のアメリカW杯(94年)予選の参加権剥奪というペナルティを受けました。
私の永遠のアイドルであるイバン・サモラーノもこの事件の影響で全盛期(レアル時代)にW杯に出場するチャンスを無くしてしまったしまったわけです。
チリには今大会頑張って欲しいです。
 
スペインが負けました。
試合を見ていないので何ともいえないですが、スペインってどうしても国際大会でうまくいかないんでしょうね。
バルサとかカンテラの充実してるクラブが多くて、スペイン人のワールドクラスな選手をコンスタントに輩出してるんですけどね。
チリと同組なんですよね。
チリ戦は見逃せないなあ。

|

« 日本代表、カメルーンに勝利! | トップページ | 夜のW杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本代表、カメルーンに勝利! | トップページ | 夜のW杯 »