« 私的にH組は見逃せない | トップページ | 授業参観に行って思うこと »

2010年6月18日 (金)

夜のW杯

さっきはアルゼンチン対韓国を見ていました。
もう1点取れ、もう1点とかどうしても思っちゃうもんで。
え、どっちが取るのかって?
そりゃあ、あなた...秘密ですよぉ。
 
さて、今日はピッチ外の話題をちょこっと書こうかなと思います。
大会中に家族(というか妻)や恋人といったパートナーと会うのはアリかという議論があります。
どこの雑誌でも一度はこの話題で大なり小なり記事を書いているような気がします。
先日のエルゴラでも書いてありましたね。
 
大概、この手の話題は南米の代表国が中心になります。
ブラジル代表ドゥンガ監督は禁欲派。
「W杯に出られることがご褒美。大会中くらい禁欲しろ」という派。
まあ、わかんないでもないです。
大体、日本代表はこの手の話題を賑わすことはほとんどありません。
大会の選手に会いに来る女の人は母親というくらいですから、どっちかといえばドゥンガ派なのかもしれませんね。私が監督ならこっち派。
 
それに対し、アルゼンチンのマラドーナ監督はオープン派。
この人の場合は自由過ぎというか、一番ガマンできないのが当の監督って話もあるようですが。
で、エルゴラの記事ではFWのアグエロのパートナーが監督の愛娘でって話が一番笑えました。
 
イタリアとかイングランドの場合は、選手のパートナーがみんな美人なので妄想をかきたてる部分があるんでしょうね。
よくイングランドのクラウチのパートナーの写真が使われてますし、イングランド代表の奥さん軍団がWAGSでしたっけ、有名になりましたよね。
 
ここまでの話とは少し変わりますが、日本では女優やアイドルで、サッカーではどこのチームのサポーターだとか、選手の誰のファンだとか公言する人いないですよね。
カズの奥さんも今は微妙だし。
イタリアなんかだと、応援するクラブが優勝したら優勝報告会でサポーターの前で脱ぎますなんて公言する女優までいるのに。
さすがに日本ではそんな人いないだろうけど、せめて景気付けにアニメの有名な大人女性キャラとかにひと肌抜いてもらうとかね。
そういうのあると面白いのに。
峰不二子とかワンピースのナミとかハンコックとか、適任者いるじゃん。
しかも世界でも有名なキャラだから、話題になると思うんだけど。
サ○エさん?それだけは勘弁してくれ。
 
ああ、そういえばこれは男性タレントだけど、このあいだの王様のブランチでサッカーの話題になり、司会の谷原章介さんが地元の町田ゼルビアを応援していると生放送で公言したのは笑えた。

|

« 私的にH組は見逃せない | トップページ | 授業参観に行って思うこと »

コメント

谷原さんは以前町田界隈に住んでたらしい(鶴川だったっけ・・・?)
で、何かのクラブイベントにもゲストで呼ばれた事があるとかないとか

来年上がったら谷原VS大杉の対決を見てみたい

投稿: まるは | 2010年6月18日 (金) 01時49分

大杉-谷原かあ。
微妙なカードだね。
もし、来年実現だとしたら来年も今のままってこと?

投稿: AWAN渦帝 | 2010年6月18日 (金) 07時54分

訂正 今年の天皇杯で!って事で(笑)

投稿: まるは | 2010年6月18日 (金) 10時32分

大杉さんは昔自分が所属していたサッカーチームに自分か加入する前にプレイしていたそうです。
対戦相手は何気にカビラ兄弟だったりする(笑)

投稿: あーせなる | 2010年6月18日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私的にH組は見逃せない | トップページ | 授業参観に行って思うこと »