« 日本の希望、イタリアの憂鬱 | トップページ | PVじゃなくて、PRのススメ »

2010年6月22日 (火)

気まずい!

今日はこれからフランス対南アフリカを観ます。
それにしてもフランス代表の崩壊っぷりはスゴイですね。
大会中にああまで崩壊がむき出しになるチームってあるんですかね、あるからこうなるんでしょうけど。
試合前のNHKのダイジェスト番組でもコメンテーターの森島氏や波戸選手がコメントに困ってましたね。
 
実際にこういう試合って観る側もやる側もイヤな気分でしょうね。
フランスと南アフリカって個人のレベルで言えば実力差は歴然ですからね。
チームは崩壊していてもフランスが勝つと当たり前って思われるから勝利しても評価されないだろうし、今さら勝つなとか言われそうだし。
南アフリカも負けたら、自国開催チームが決勝トーナメントに進めない初めてのケースになるし、勝っても今日のフランスはチームが崩壊しているから本当のフランスじゃないとか言われるだろうし。
観ている我々もフランスがみっともなく負けるのを何となく期待しちゃうし。
気まずいですよね。
 
そういえば、横浜FCに東京Vから期限付移籍していたFW大黒がFC東京に移籍しましたね。
大黒選手は横浜FCに残るか悩んだとコメントしていましたが、この一件は今月末で資金がショートするヴェルディの事情と絶対無関係ではないはずで、それこそ大黒の意思とは関係ない部分で決まった話だと思うんですけどねえ。
気まずいですよね。
 
セルティックから柏に完全移籍した水野選手。
千葉を退団する際に、日本に戻ってきたらまた千葉で、とか言ったとか言わないとか。
寄りによって、同じ千葉のライバル柏に完全移籍ですからね。
首位ぶっちぎりだし、ユースから育てあげた若手が何人も台頭してきて、魔術師フランサが忘れかけられてる柏と、実は意外にフラフラの状態で3位にどうにか付けてる千葉。
助けがいがあるのは後者なんだけどなあ。
しかも、リーグ戦再開後の柏初ホームがダービーなんですけど。
気まずいですよね。
 
それでもやらなきゃいけません。
結果でしか嫌な視線を弾いていけません。
がんばれ、みんな。

|

« 日本の希望、イタリアの憂鬱 | トップページ | PVじゃなくて、PRのススメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の希望、イタリアの憂鬱 | トップページ | PVじゃなくて、PRのススメ »