« 一体感こそ | トップページ | 『トイストーリー3』を観て... »

2010年7月 9日 (金)

お待たせ!舞浜のクールでデラックスな夏が開幕。

夏がクールぇば思い出す~~~♪んっ?
ク~ル、ク~ルで♪ん?
クール...クール...おお、夏といったらクールだよ...って私にはわかりきったことです。
行ってまいりました舞浜。
天気悪かったけど。
去年は初日行けなかったんだよね。
今年も初日じゃないけど、まあ開幕3連戦(って野球かい)ってことでオッケーとしました。
さあ、『チップとデールのクールサービス”デラックス”』2010が開幕です。
あ、ネタバレですのでご注意を。
 
 
シーに着いたのは9時。
ランドに比べ人は少ない。
もっともランドは9時開園だけどシーは10時。
1時間待って入園しました。
Ca3f0324 さすがに平日、しかも天気もイマイチなのでそれでも人は少なめ。
フツーにミッキーがゲストさんたちに囲まれてグリーティングしてました。
こういうことができるところがシーのいいとこなんだよね。
で、その後は迷ったけど去年と同じリドアイルの山寄りにポジショニング。
さすがに空いていて、スタートまで1時間以上あったので、何か他に寄ってきてからでもよかったかなと思いましたが、まあ、こういうときは割り切りが大事。
今日はこのために来たんだからと考えることに。
 
Ca3f0331 昨日は晴れ間もあったんだけど、今日はドンヨリ、待ち時間に雨も降ってきましたが、どうにか雨降らずで9日1回目を迎えることができました。
今日は昼までしかいられないので、ハッキリ言ってこのためだけに来たので助かったと安堵。
どうせ濡れるとしても雨で先に濡れてるのってつまんないしね。
待っているゲストさんたちはダッフィーを持ち込んでる人もいましたが、ずぶ濡れにするとさすがにマズくない?とか余計なことを考えつつ、時間を待ちました。
 
というわけで11時25分、いつものようにマイクのスイッチミスから会話がバレバレのお約束からスタート。
どうも去年と同じらしい。チーデーの相方、クールXが違う人っぽいけど。
チャンチャンチャンチャン♪
”水かけて欲しいですかーーーーーー?”イエーーーー!!
そしてクールクルーの紹介がスタートして、グーフィー、そしてクールMことミッキーが華麗に登場。Ca3f0332
焦るチーデー。
そこへクールXがロボを従えて登場!
ビヨヨヨォォォォォォン。
Ca3f0337_2 そしていよいよ水撒きのスタート!
ドオォォゥーーーーーン!!!
 
変わんないなぁ、でもこれがいいんだよなぁ、なんて思いましたが、見た目地味に、それでいて実に強烈にパワーアップしていたものが一つ。
あー、これは現地で実体験して感じて欲しいなあー。
Ca3f0334 左の写真はピンボケってわけじゃないです。これがヒント。
リドアイルは相変わらずずぶ濡れ、でもどうにかこうにか撮影も成功。
以前、携帯を一個潰しているわけで、最近買ったばかりの上、欲しくてしかたなかたEXILIM携帯を潰すわけにはいかないのですが、かなりリスキーなチャレンジを試みました。
まあ、見てやってください。
 
感想としてはショーそのものは相変わらず楽しかったけど、天気が悪く、気温も涼しかったんで、その点が残念。Ca3f0338
私個人的には、ショーの後濡れた姿でグリーティングに出てきたチーデーに軽くクレーム(?)をつけるって楽しみ方があるんです。
それも今日はできなかったなあ。
まあ、去年できなかった開幕参戦も果たせたし、まだ夏はこれからだし、実は持ってる年パスがまだ残ってるし、ガンガン行くぞォーーーー、今夏は。
Ca3f0341 今日は13時にはシーを出なきゃいけなかったんだけど、NYデリで食事して、そのあとBBBも観れて結構充実してました。
というわけで、良かったら皆さんもシーに行って体験してみることをオススメします。
関東でのヴォルティス戦は7月末にヴェルディ戦があります。
あれはナイトゲームですから、その前にでも。Ca3f0343

|

« 一体感こそ | トップページ | 『トイストーリー3』を観て... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一体感こそ | トップページ | 『トイストーリー3』を観て... »