« 代表が帰ってきて... | トップページ | 4強揃う! »

2010年7月 3日 (土)

ブラジル敗退!

互いにインテルの選手がいるブラジル対オランダ戦を観戦。
元上司の送別会が東京で会ったので、後半からの前半途中からでしたが、前半はブラジル圧倒的な情勢でした。
とにかく実況と解説者がブラジル圧倒的、オランダ手詰まりをアピールしまくるもんで、何か意図的にブラジル贔屓が感じられるほどでした。
確かにブラジルの方がメディア受けしそうですもんね。カカはちょっとメディア人気が無くなってきたけど。
でもサッカーファンの間ではオランダにも根強いファンがブラジル並みにいると思うけど。
 
後半は同点ゴールを境に流れが変わってしまい、前半抑えることができてたロッベンに左サイドを脅かされるブラジル。
インテル所属で日本戦でもゴールしたスナイデルがヘッドで逆転ゴールを決めます。
ブラジルの悪い流れは変わらず、その後スナイデルのクロスを処理を誤ってオウンゴールにしてしまったフェリペ・メロが、ロッベンを踏みつけて一発レッド。
昨季ユベントスで散々戦犯扱いされたフェリペ・メロ。
この大会は、私的にはですが、メロは汚名返上の大会と思っているかもと思ってたのですが、やってしまいましたね。
リードされているという予想していなかったのだろう状況で冷静さを欠いてしまいましたね。
もっとも、それはフェリペ・メロだけではなくて、たまたま彼だけやっちゃったのだとも思いますけど。
いい選手だとは思ってますが、精神的に強くなれないと本当のワールドクラスにはなれないでしょうね。
カッサーノみたいに巧さは認められても、信頼のおけない選手止まりになるんじゃないかな。
 
ドゥンガにとっては気が重い帰国になりますね。
そんなにつまんないサッカーだとは私は思ってなかったんですが、ブラジル国内じゃダメなサッカーなんでしょうね。
ベスト4にも残れなかったのって久しぶりじゃありません?あ、前回もか。印象薄いな。
批難を結果で抑えてきたドゥンガが、本大会では早々敗退ではねエ。
日本代表と違い、いいことばかりじゃなく悪いことも待ってるんだなあと思いました。
 
スナイデル、株を上げましたね。
日本での知名度も上がったでしょうね。坊主じゃなかったら女性人気ももっと上がったかも。
それはそれでいいですが。
本人は結構やんちゃな性格で、チャンピオンズリーグ決勝の試合後、ピッチ上にスパイクをサンダルに履き替え、手には缶ビール持って現われてます。
おいおい。
 
大本命ブラジルが敗れて急に面白くなりましたね。
オランダ悲願の優勝が見えてきたような。

|

« 代表が帰ってきて... | トップページ | 4強揃う! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代表が帰ってきて... | トップページ | 4強揃う! »