« 4強揃う! | トップページ | ひさびさにヴォルティス »

2010年7月 6日 (火)

ちょっと時事ネタ

じめじめした日が続き、夜もエアコンの除湿モードが欠かせません。
救いは仕事がそれほど忙しくないことか。
今週は毎夏恒例のアレが始まり、金曜は休みを貰い参戦することを密かに計画中です。それはまたその時記事にしようと思います。

特にサッカーネタが無いので、時事ネタにコメントを少ししようと思います。

相撲界の賭博事件は何か尻すぼみ感があります。
公益法人資格をバッサリ取り消しちゃえよ、とも思うのですがそういう議論になる気配が無いということは、経済的影響が出る企業などが多いからなのでしょうか?
貴乃花の理事の辞職願いの件は少し驚きました。
理事選で支持してくれた親方らを庇いきれなかったのが理由と言われますが、それじゃあ相撲界の改革はどうなるんだとなるわけで、支持してくれた仲間の身辺は調べておけよと思うんですけど。

それから今週末は参院選です。
私はなるべくフラットに考えて広く長いスパンで投票先を決めようと思ってます。

|

« 4強揃う! | トップページ | ひさびさにヴォルティス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4強揃う! | トップページ | ひさびさにヴォルティス »