« いよいよ明日、ヴォルティス再発進! | トップページ | 涼の思い出 »

2010年7月20日 (火)

とても大きな勝利。

この勝利は大きいです。大事な試合で勝利できたことが全てと言っても間違いありません。
決してカッコよく勝てた試合ではなかったし、鳥栖に勝利が転げてもおかしくなかったけど、この日の徳島はサッカーの神様に恵まれてました。
 
見た目大きく変わったと思うところは見当たらず、どっちかというと相変わらずと思う部分の方が多かったです。
やはりパススピードと運動量がどうしても相手と見劣りして見えるのは、仕方ないのかな。
ただ、技術的、特に攻撃的な技術の確かさは相手より上手であったのは確かだし、同点ゴールになった島田→津田のパスは島田を中心とした形が向上していることをハッキリと感じさせてくれました。
オフサイドくさかったかは関係なくね。
ただ、運動量が少ない分、ミスをしたときの切り替えがどうしても遅く、そのミスが結構安易なプレーからなので、その点は本当に気をつけてもらわないと。
それから、この試合の前半は途中まではボランチの守備が効いておらず、バックラインに負荷が掛かっていたし、スンジンが釣り出された背後のスペースを誰もフォローしていないため決定的ピンチを招いたりしていました。
途中からだいぶ修正できてたけど。
 
FW陣はすごい頑張ってくれてました。
津田の飛び出しも良かったし、アーリークロスの難しいボールを諦めずに追いかけてゴールに向けて打ってくれた佐藤は特に良かった。
佐藤、なんかリネカーを彷彿させるものありましたね。
いや、タイプは違うと思うけど、何となくね。
 
3位ジェフ千葉が非常に不安定なチーム状況の中で、徳島を含めた4位からの5チームが3位争いに残った感じです。
だから次のヴェルディ戦も凄く大事。
ジェフがレイソルに敗れると3位と勝ち点差が最大でも3点に近づけるチャンス。
私自身も現在のところ、このヴェルディ戦以後はしばらく参戦チャンスが来ないのでやれることを色々尽くしたいなと思います。

|

« いよいよ明日、ヴォルティス再発進! | トップページ | 涼の思い出 »

コメント

貴重な勝利だと思います。

『リネカー』…。
いい例えですよね。

私はリネカーまでは思い浮かばなかったんですが、
佐藤のプレーを最初に観た時に『昔のヨーロピアンストライカー』だと思いました。

投稿: おー | 2010年7月21日 (水) 01時42分

負傷したというウワサもありますが、彼の成長がヴォルティスの未来を左右すると思います。

投稿: AWAN渦帝 | 2010年7月21日 (水) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ明日、ヴォルティス再発進! | トップページ | 涼の思い出 »