« アンスラックス「サウンド・オブ・ホワイト・ノイズ」を聴き続ける理由 | トップページ | まったくもって困ったもんだピー。 »

2010年8月21日 (土)

米沢牛の夜

夏休みが終わり、仕事が始まり1週間が経ちました。
それほどきつくなかったな、この1週間。特に飛び込みで何か急ぎの仕事もなかったし。
昨日は朝から勘が冴えているような気がして気分が乗れていました。
毎朝、ルパンの携帯サイトでクイズを占い代わりに楽しんでいるんですが、当たる確率の低いブラックジャック(5%)が当たるような気がして、その通りにヒット。
今日乗れてるじゃん...なぁんて思ってたら、乗り換え駅で違う方面の列車に乗っちゃった。
まあ、そんなこともあります。
ちょっとね...徳島系サイトで、ポカスタでサポーターに対しフロントから何かと干渉があるとか記事読んでいて、ムカッと来てしまい、気が付いたら...違う電車に...。
 
でもまあ、たかが2分遅刻したくらいで済んだし、それくらいはね。
それにこの日は楽しみにしていたことがありました。
幸運にも何事もなく1日は過ぎ、定時退社して急ぎ都内へ。
 
Ca3f0548 実はとある社内活動で上位を獲得、賞金が出たので、活動に参加した人達で打ち上げをやろうとなったのです。
場所は銀座、米沢牛の一頭買いの焼肉店です。
去年も同じ店で食べたのですが、スゴイ美味かったので楽しみにしてたわけです。
まずはサーロイン。
見事な霜降り。ひとくち食べたら心が折れそうになりました。
変な表現ですが、こういう表現しかできませんでした。
本当に心折れそうな美味しさ。
その後も、色々な部位の肉が出てきたんですが、正直どこの部位であろうと美味けりゃどこでもいい。
ホント美味い。
 
Ca3f0549 ところが、2名仕事で到着が遅れまして、ちょうどその人達の席が長テーブルの真ん中に座った私の対面。
焼肉コンロが3つあって両脇は人が足りてるのに、私の前のコンロは私だけ。
とゆうことで、大勢で食べてるのに私だけ一人焼肉状態に。
なんか寂しい。
 
で、2人分余ってるわけでそれをみんなで食べることになったんですが、そもそも焼肉も結構量が多く、それ以外にもチヂミ、サラダ、チゲ、ビビンバと出てきたので、さすがに全員ギブアップ。
上等な肉が余ってしまった。もったいない。
 
最近ちょっとカロリーが高いなあ。
ちょっと身体が重い。
ちょっと考えなきゃ。

|

« アンスラックス「サウンド・オブ・ホワイト・ノイズ」を聴き続ける理由 | トップページ | まったくもって困ったもんだピー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンスラックス「サウンド・オブ・ホワイト・ノイズ」を聴き続ける理由 | トップページ | まったくもって困ったもんだピー。 »