« リスタート、そしてここからはトーナメントのつもりで。 | トップページ | ザック就任、そして今日から9月 »

2010年8月30日 (月)

ザックはないだろ...。

やっと日本代表の監督が決まったんですって。
で、誰?えっ?ザッケローニ!?
 
略歴はWikiとかみていただいた方がいいと思います。
あまりヴォルティスのサポーターにとっては馴染みないかもしれませんね。
彼が一番実績を残したのは今から15~10年くらい前ですからね。
イタリアではミラン、インテル、ラツィオ、ユベントスといった名門を率いた経験があります。
もっとも、彼が一番評価されていた時期は97-98シーズンのウディネーゼの監督時代だと思います。
元ヴェルディ川崎のアモローゾを擁して、セリエAで躍進した時代。
アモローゾなんて知らない人いるんじゃないかな。
ヴェルディ時代はサテライトしか出てなかったけど、実力はずば抜けてて、外人枠の関係とか、彼がいなくても問題ないくらいヴェルディが強くて人気者ばかりだったので無名の彼を使う必要がなかったんですね。
あ、アモローゾの話じゃないですね、今回は。
 
まあ、イタリアサッカーをずっと見てきた私の感想はですね。
”博実ちゃん、散々みんなを待たせておいてザックはないだろ。
どうみても外れクジか、トランプのババだろ。
最初からザック狙いだったらおかしいだろ。”
 
ハッキリ言うと過去の人だし、イタリアから出たこともなければ、代表を率いたこともないし。
昨年はユベントスを途中から率いたとはいえ、浮かび上げることできなかったし。
まあ、あんまり期待できないなあ。
だからいい意味で裏切って欲しいな。
 
ハッキリしてるのは3-4-3になるくらいだろ。
こんな感じ
          岡崎
  大久保           香川
          本田
   遠藤           長谷部
          今野
   中澤           槙野
         闘莉王
 
かなあ、長友どこで使うんだ。
さて、どうなることやら。

|

« リスタート、そしてここからはトーナメントのつもりで。 | トップページ | ザック就任、そして今日から9月 »

コメント

確かに
正式決定をネットで読んで目が点になっちゃったよ。
それなら、開幕5日前に辞任したマーティンオニールの方がサッカーを観ていると知的に優れているような気が・・まぁ次期イングランド監督候補だし無理かな
日本人の苦手な哲学をどこまで教えることができるかが、新監督の力の見せ所でしょう。

投稿: あーせなる | 2010年8月31日 (火) 22時03分

ま、イタリア人と日本人では全然サッカーの志向が違うからね。
そんな中で初めて外国のクラブ、しかもA代表をどう率いていくのか、楽しみにして待つってのもアリかもね。
ビッグネームじゃなきゃ嫌だってのも、欧州からみたら日本のくせにって感じかもしれないし。

投稿: AWAN渦帝 | 2010年9月 1日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リスタート、そしてここからはトーナメントのつもりで。 | トップページ | ザック就任、そして今日から9月 »