« 夏休みに突入。 | トップページ | やれやれだピー。 »

2010年8月13日 (金)

夏休みは進行中。

夏休み3日目です。
 
昨日は天気も不安定だったので家で一人で過ごしました。
奥さんと娘は上野の大哺乳類展へ行きました。
自由研究ってやつです。
私は家でビデオを借りてゆっくりと。
『アリス・イン・ワンダーランド』を借りました。
上映時に見損ねていたのですが、それほど映像も斬新でもなく、ストーリーも斬新でもなく、結構普通なんだなというのが感想。
映画館に『ソルト』を観にいけばよかったかなと思ったくらい。
でも私が見たいアンジーじゃないんだよなあ。
 
Ca3f04622 夕方は食事をしに近くのイオンへ。
フードコートで食べた麻婆チャーハンが辛くて美味しい。
最近のデパートのフードコートは店同士の競争も激しく、食べた中華料理屋のすぐ隣にあったラーメン屋は既に閉店していました。
そういえば、以前このブログでも美味しいと紹介したラーメン屋「はたかくる」が何と生まれ故郷の柏に移転。
柏でも有名店の「王道家」の近くに店を出したということで、こりゃ行かねば。
昼食はラーメン。
はたかくるに行こうかと思ったが、前述の通り移転したため、近くの太助へ...と行ったら定休日。
Ca3f04612 それじゃあとまた近くでつけ麺の上手いつなみへ。
ここはつけ麺はレベル高し。
但し、ラーメンは過去2回食べて↓?だったので、そのうちまた食べてみようと思うけど。
 
夕食後に奥さんから緊急の電話。
娘が買ったばかりのアザラシのキーチェーンを失くしたので、イオンであったら買っておいてくれと指示。
さすがにそんなすぐには見つからず。
Ca3f04642 その代わりではないが、新発売のガンプラ「ダブルオー・クアンタ」を買ってしまう私。
そんなこんなで2日目は終わる。
動いてないのに意外と身体がキツイ。Ca3f04652
動かないとかえってダメなのかも。
 
3日目。
今日は娘の夏休みの宿題対応と家の掃除。
工作で貯金箱の仕上げをしました。
ペットボトルに針金で足の骨をつけて、紙粘土で肉付けして犬の貯金箱を作成。
茶色で着色して、ニスで仕上げて完成です。
 
自由研究は昨日の大哺乳類展のレポート。
画用紙に写真と説明をつける形式。
クイズまでつけてアクセントをつけました。
結構いい感じ。
 
Ca3f04632 家の掃除はジェット式の高圧水流洗浄機を使用。
1年前にジャパネットで買ったやつがとうとう出動です。
やっぱりこれはよく汚れが落ちる。
玄関の敷石とか真っ白。
壁とか窓とかもキレイに。
ただ水流が強いので、飛び散る水しぶきも多いので隣家に気を遣う必要はありますけど。
 
とかなんとかで夏休みは過ぎていきます。

|

« 夏休みに突入。 | トップページ | やれやれだピー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みに突入。 | トップページ | やれやれだピー。 »