« 拍手の訳。 | トップページ | やっぱりカルチョが好き。 »

2010年8月25日 (水)

吉成浩司が千葉に来る。

先日のことですが、来月行われる千葉国体の出場を懸けた四国ブロック予選で少年男子サッカーが予選を通過。
来月で千葉(おそらく市原市)で試合をすることになりました。
少年男子の監督は、元大塚FCの吉成浩司さんであるらしく、こりゃ行くしかありません。
 
行くとなると応援はどうするんだとなりますが、そりゃもちろんやります。
一人でもやります。
一人応援なんてJFL時代にも何度もやりましたから、怖いことなんかありません。
太鼓や横断幕はというと、太鼓は禁止される可能性がありますが、それはそれ、太鼓なんかなくたって応援はやれるというのが私の主義。
私の友人が武蔵野陸上で大塚FCの試合で太鼓禁止の通達(近隣住民への配慮)に対し、試合そっちのけで運営スタッフだかセキュリティだかに文句を付け、試合が始まっても延々と文句を言い、何のために来てんだよと私が思うくらいしつこい行動を取った人もいました。
ま、誰のことかは元関東隊はすぐわかるでしょうが。
正直私は太鼓なしでもやります。試合が始まれば選手は戦っているわけで、そんな時間帯にセキュリティと不毛な戦いをしている理由はありません。
なので心配なし。
横断幕はその試合用に作るのは難しいかも。
応援コールはもうハッキリしてます。
これ一本。
”ヨリナリトクシマ”
歌は何を使っても構わないと思いますが、歌詞は全て”ヨシナリトクシマ”!
徹頭徹尾それで通して、彼を困らせ...いや、後押ししてやりましょう。
 
まだ試合スケジュールが発表されていないようですが、9月26日(日)が初日らしいです。
また詳しく決まったら、元関東隊にも声掛けして盛大にやりたいと思います。

|

« 拍手の訳。 | トップページ | やっぱりカルチョが好き。 »

コメント

楽しみですね!。

少人数応援、私は3人かな。
いつぞやの、天皇杯。
『ひたちなか』でセカンドが筑波大と対戦した試合でした。

まあ、それ以外にも少人数応援はやったことがあります。

逆に楽しいですよね!。

95年でしたか、1人でブランメルを応援に来たサポーターを、
徳島空港まで送った経験があります。


吉成さんの応援、恐らく、渦帝さんだけではないと思います。

残念ながら私は行けませんが楽しんで来てください!。

投稿: おー | 2010年8月25日 (水) 01時44分

えぇ・・・もう既に覚悟はしてますがね・・・(`・ω・´)

投稿: まるは | 2010年8月25日 (水) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拍手の訳。 | トップページ | やっぱりカルチョが好き。 »