« タフだったぞ。次はもっとタフに!そして勝とう!! | トップページ | 最近のはなし »

2010年8月 3日 (火)

この夏の暑さ対策

今年の夏は暑いです。
私は昼間は外へ出て食事を取ることが多いのですが、最近は昼休みも社屋の中にいることが多いです。
これは最近お弁当持ちになったこともありますが、それでも外へ出たくないなあとも思っています。
そんな中でもサッカーは外でやっているし、沖縄でやっているインターハイサッカーなど選手達はどんな気分なのでしょうか?
沖縄は東京とかと暑さの感じ方が違うかもしれませんけどね。
 
この暑さの中、どういう戦い方をするのかは大事になってきています。
ガンバ大阪の西野監督がこの夏を乗り切るため守備的戦術の多用をコメントしたそうです。
先日のレイソル戦でもレイソルはヘロヘロになってましたが、あの試合で最初に驚いたのは別のこと。
ドゥグラスのユニが前半からビショビショになってた光景です。
水でも被ったのか?と思うくらいビショビショで、絞らないとかえって重くないかと思うくらい。
こうなるとシャツの素材がどうだとかも思わぬ差になって出てくるかもしれませんね。
サッカーシーズンで夏を避けろとかまでは私は思いませんけど。
 
もちろん選手だけでなく、私たち一般人も暑さ対策は大事。
熱中症で倒れる方が急増していますからね。
私はあまりスポーツドリンクを飲まない方なのですが、最近は少し飲むことが多くなっています。
もちろんポカリです。時々ヘルシアですけど。

|

« タフだったぞ。次はもっとタフに!そして勝とう!! | トップページ | 最近のはなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タフだったぞ。次はもっとタフに!そして勝とう!! | トップページ | 最近のはなし »