« やれやれだピー。 | トップページ | 映画『ブラインドネス』 »

2010年8月15日 (日)

しながわ水族館

夏休みも少なくなってきて、そういえば家族でどこにも行っていませんでした。
最初に言っておきますが、連れて行っていないのではなく行く機会がなかっただけ。
水曜はキッザニア、木曜は上野の国立科学博物館と奥さん&娘ペアは忙しかったわけです。
というわけで、昨日は私のリクエストで、しながわ水族館へ行きました。
 
しながわ水族館は京急の大森海岸駅から歩いて10分ほど。
自宅から電車で1時間30分ほどで着きました。
さすがに夏休みだけあってかなり混んでいました。
 
Ca3f0516 しながわ水族館の目玉はイルカショー、アシカショー、そしてアザラシ館でしょうか。
あざらし館は旭山動物園みたいな水槽の中のトンネル形式で観察ができるところでしょうか。
初めて来た館自体はそれほど大きなモノではなかったですが、結構面白くて楽しかったです。
 
Ao_002_1 イルカショーでは一頭のイルカが水槽の壁に寄り添って止まってくれるので、子供が一杯集まっていました。
すぐそばで見るイルカは大きくて、目がやさしそうでした。
カメラの高速連射でジャンプを狙いましたが、なかなか難しいですね。
奥さんはノーマルでいい写真が撮れてました。
こういうときはノーマルで一発の方がいいのかもね。
 
この時期の水族館は自由研究目的の小学生とその家族が多いので混雑していますが、水槽の中の魚たちに細かく注意を払っていろいろ見てみることは大人にとっても面白いと思います。Ca3f0509
こういう場所で子供の気分になって楽しんでみるのも面白いと思います。
父親の立場だとなかなか自分の好きなところへ行くなんてなかなかできない人もいると思いますが、サッカーであれ、何であれ、やりたいと思ったことをし、それに感動できる人間であることは父親としても大事なことだと思うのです。
 
Ca3f0528 その後は大井町へ移動して食事。
大井町は20年前に私が社会人になって初めて勤務した街です。
駅前は私が通っていた頃からかなりきれいになっています。
駅ビルの中華料理屋でサンラータン麺を食べ、ビル内の雑貨屋で買い物をし、Cafeでパインとマンゴーのタルトを食べて帰りました。

|

« やれやれだピー。 | トップページ | 映画『ブラインドネス』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やれやれだピー。 | トップページ | 映画『ブラインドネス』 »