« マリンスタジアムの空気 | トップページ | 天皇杯は難しくもあり、楽しみでもあり。 »

2010年9月 4日 (土)

エコな新車と、ザックジャパン発進!そして明日は天皇杯。

今日はいろいろと忙しかったのですが、その中で我が家に大きなイベントがありました。
車を買い換えたのです。
Ca3f0570 今まではHONDAのステップワゴンに乗っていたのですが、同じステップワゴンの新型に買い替え、そして今日が納車だったのです。
いわゆるエコカー減税駆け込みというやつで、先月の初めに契約したのです。
エコカー減税ってのはみなさんもよくご存知ですが、減税用の予算が尽きたらオシマイなので、今CMでもうすぐ減税終わりと唄われているものの、実際は今から買っても予算枯渇で減税を受けられない可能性があります。
私たちもディーラーに話を聞きにいった日に購入契約をしました。最初から買う気でもあったのですが。
 
Ca3f0568 で、買い替えというのは今までの車との最後の日ということ。
今日は午前中に娘の習い事の送り迎えに使用し、これでお別れだなと思ったら、急遽実家に行くことになり、最後の仕事をこなすことに。
ガソリンを使い切りたいせいで、あまり残していなかったのですが、いろいろ走ることになり、500円指定の給油を2回もしてしまいました。
この車は購入するときにちょっと揉めたのですが、こうして最後となると”どうもありがとう”って言葉が自然と出てきました。
まだまだ走れるので、次のオーナーが早く見つかり、役に立ってくれるといいなと思います。幾多のアウェイにも参戦してくれた私にとっては相方でもありました。ありがとう。
 
そんな我が家の新たな一ページと同様、サッカー日本代表も仮ですが新生ザックジャパンとしてスタートを切りました。
親善試合でしたが、それなりに面白いゲームだったと思います。
中でも香川は光ってましたね。
得点シーンもゴール前に進入する動きが光りましたが、個人的には前半2人抜きしたときにゴールが決まってたらよかったと思います。
あれで、彼の移籍金は跳ね上がったでしょう。
柿谷くんも今日の試合を観ていたでしょうか。
刺激を受けて欲しいと思いませんか?みなさん。
 
フォーメーションは4-2-1-3ってところですね。
ザックの意向に合わせている気がしますね。
今日の香川みたいに積極的に動いてスペースを突く形が、日本にとっていいより有効な形なのではと思いました。
センターフォワードを置いてウィングが飛び出す形より、3トップがポジションチェンジやランニングを繰り返し、敵のDFのスキを作る形の方がいい気がします?
甲府のマイクなんかは、前者のセンターフォワードに相応しい選手に成長してほしいところですがね。
森本も悪くなかったと思いますが、何か呼吸が周りと合ってなかった気がします。
 
さて、明日は天皇杯2回戦です。
ヴォルティスはガイナーレ鳥取との対戦。
相手の実力はJ2中から下位くらいの力はあると思うので、全力で迎え撃たないとやられるでしょう。
てゆうか、それ以前にこれ以上天皇杯で恥をかき続けるのは終わりにしないといけませんね。

|

« マリンスタジアムの空気 | トップページ | 天皇杯は難しくもあり、楽しみでもあり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリンスタジアムの空気 | トップページ | 天皇杯は難しくもあり、楽しみでもあり。 »