« エコな新車と、ザックジャパン発進!そして明日は天皇杯。 | トップページ | 健康が一番大事。 »

2010年9月 6日 (月)

天皇杯は難しくもあり、楽しみでもあり。

買ったことが全てでしょう、トーナメントなんだから。
まあ、下のカテゴリーのチームとやると、完勝でないと満足できないし、完勝しても喜ぶ程でもと思いたくもなるし...。
そんなこと言ってられるのは初戦だけだって。
下のカテとの真剣勝負で勝ったながらに見つかる問題点ってのは結構大事なんでね。
例えば、普段大学やJFLのチームと練習試合をしてるけど、やっぱり練習試合なんで相手のモチベーションとかもあって見つかりにくい問題もあるわけですよ。
そういうのって身に染みるから。
相手も難しい状況だったと思うよ。
鳥取は何度も昇格逃してるから、天皇杯で下手にスケジュール詰めると疲労が溜まるしね。
まあ、今年はさすがに昇格条件の順位は確実だろうけど。
 
そういえば、以前も書いたと思うけど、J昇格前年の天皇杯で東海大だったかに負けた後、原田に「今年はもっと大事な目標があるから、気にしなくていい。」とか私は言いました。
昇格ってJFLの準会員クラブには最も大事な目標だしね。
勝てば自分達を地元にアピールできるから大きいんだろうけど、ヴォルティスの認知度が鳥取でそうあるとも思えないから、今日は難しい人選だったんじゃないかな。
 
で、次は駒場。
早速チケットを手配しました。
アウェイ側は当然出島だろうからチケット少ないから行く人はお早目にね。
あんまり相手は春先のリベンジだなんて思ってないと思うよ。
現状それどころじゃないだろうし、そもそもプレマッチだから。
ま、こっちは今度勝てば地元徳島に大いにアピールできるだろうから頑張りましょう。
 
私自身も久々の駒場。大塚の試合でも行ったことがあった気がする。
車で行くと停めるとこ苦労しそうだし、電車と歩きかな。
そうそう、浦和といえば元関東隊のアッコちゃん。
こっちにも久々に会えそうですな。
 
Ca3f0575 今日は日立台で柏レイソルと順天堂大の試合を観戦。
青葉くんが監督代行です。
順大もうちょっとやってくれると思ったんだけどなあ。
まあ、前半で退場者出した上にそこで3点目(PK)を献上した時点で気持ちが切れた感じ。
柏はフルメンバー。
やっぱり上手い。8月の不調から脱したように見えました。工藤も工藤らしいゴールしたし。
とゆうわけで柏には千葉を叩いてもらい、こっちも今日の教訓を活かしてリーグ戦で順位を上げていきましょう。
 
また、今日は新車を初運転。
音が静か。確かに前のステップワゴンとは感覚が似つつも、少し違ってる。
自分はアクセルよりブレーキの感覚を早く覚えたい。
前の型のステップワゴンとの他の違いは、走行可能距離が(ガソリン残量や走り方から)計算されて表示されるとこが一番助かる。
あとは時計が付いてること。
実は前型は時計がないんです(ナビの時計表示は除く)。
買うとき、まずそこを聞いちゃった。
ちなみに、車内テレビはナビがアルパイン製じゃないとリモコンが役に立ちません。
 
Ca3f0573 それから、住んでいるところの近くにあった「はたかくる」というラーメン屋が柏に移転していたので今日試合前に食べにいきました。
店主に八千代の店に行ったことがあると話したら、来月11日には八千代でまた始めるらしい。
ここのラーメンは舌じゃなくて身体が覚える味なんだよね。
食べてみてそう思った。
いづれにしろ八千代→柏移転だと思ってたから、八千代再開は嬉しい限り。

|

« エコな新車と、ザックジャパン発進!そして明日は天皇杯。 | トップページ | 健康が一番大事。 »

コメント

前回大塚でいったのはN関戦で関さんが決めたけど結局Vゴール負けした時だったような・・・

本気の浦和とやれるのは楽しみです

そういえばその昔、出島で準備してたら「今日入籍しました〜♪」って紹介されてたカップルがいましてね
どこのバカップルだよ〜なんて笑ってたら・・・Tさん夫婦だったと言うひどいオチがあったんですわ(笑)

投稿: まるは | 2010年9月 6日 (月) 01時26分

埼スタじゃなく駒場ってのがいいよね。
しばらく関東でのゲームがないから素直に嬉しい。

投稿: AWAN渦帝 | 2010年9月 6日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコな新車と、ザックジャパン発進!そして明日は天皇杯。 | トップページ | 健康が一番大事。 »