« ガイナーレと松本山雅は予備審査を通過。 | トップページ | 細田慎一郎、オーレ! »

2010年9月10日 (金)

国体日程と、出島の思い出と、栃木戦の週末。

今月最大の楽しみといってもいい千葉国体少年男子サッカーの組み合わせが既に発表されています。
我等が”ヨシナリトクシマ”の初戦は次の通り。
 
日時:9月26日(日) 10:00
場所:市原スポレクパークCグラウンド
相手:三重県代表
 
市原スポレクパークへのアクセスはこちらをご覧ください。
さあ、相手も決まったことだし、多くの同士に来てもらいたいですね。
できれば2回戦の翌日も休みを抑えておきたいのですが。
 
昨年から私の住む千葉県では国体のアピールがさかんに行われてきました。
マスコットのチーバくんの気ぐるみどこにでも現われてました。
ウチの奥さんも勤め先で、チーバくんグッズを買ってきたりしました。
国体というと県が威信を懸けてやるイベントという印象があったのですが、ここまでとはと思うくらいしつこい...いや、熱心でしたね。
私の住む船橋ではバスケットボールが行われます。
こっちも時間があったら観にいこうと思います。
 
さて、今日は何を書きましょう。
そういえば、天皇杯サッカー三回戦の会場である駒場スタジアムのアウェイ自由席、通称”出島”のチケットが売り切れたそうです。
本当にみんな徳島から来るんでしょうか。
旅行会社がツアーを組むために買い占めたとかあるんでしょうか。
個人で買った方が多いのなら、これからは、こういうとき以外にも関東に遠征しましょう。
 
徳島の試合で出島に行くのは初めてですが、それ以前には何度も出島で戦いましたね。
辛酸を舐めたときの方が圧倒的に多いですが。
そういえば、出島にはトイレがあるのですが、あるとき友人がトイレを壊しまして、それも”大”の”お水系統”を。
男子トイレは溢れ出た水でくるぶし辺りまで水に浸かる有様となりました。
その友人はその少し前に”敵の城に俺たちの印しを残さないとな!”とか言っていたので、”印しってこれのことか!”と周囲から大ブーイング。
”いや、壊したんじゃなくて、壊れたんだって。”と懸命に釈明してましたっけ。
 
週末は栃木戦。いわゆる関東隊ダービーです。
シンヤくんは徳島に行くのでしょうか?
しかし、残念ながら今回私は徳島へ行けません。残念。
別の機会で会えると思います。
それにしても栃木とJ2で上位対決をするときが思っていたより早く来ましたね。
今節は千葉と福岡が直接対決。
心情的には福岡に勝ってほしい。
そして、3位を射程に捉えたい。

|

« ガイナーレと松本山雅は予備審査を通過。 | トップページ | 細田慎一郎、オーレ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガイナーレと松本山雅は予備審査を通過。 | トップページ | 細田慎一郎、オーレ! »