« ザックはないだろ...。 | トップページ | リアルの中の虚構、虚構の中のリアル。映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』より »

2010年9月 1日 (水)

ザック就任、そして今日から9月

ザッケローニ、東京に来てましたね。
ゴシップ系メディアは早くも本田との衝突を期待する向きを記事にしてますが、そういう意味での事件は起きないでしょう。
ザックはそういう人ではないから。
 
でも、これでCALCIO2002は記事ネタが身近にできたわけで、存在感増すかもしれませんね。
この雑誌のファンとしては歓迎すべき点もあります。
 
そのイタリアはセリエAが開幕しました。
ザックの発表のタイミングがそれにシンクロしていたのは偶然ではない気もします。
セリエのクラブからのいいオファーを最後まで待っていたから開幕と同日になったのではと思うのです。
まあ、それはいいとして我がインテルはドロー発進。
先週金曜にUEFAスーパーカップを戦い、そのため月曜のナイターという珍しい日程となりました。
W杯が終わり、選手達が疲労が残るうえ、イタリアスーパーカップ、UEFAスーパーカップ、そして監督は新監督となれば、致し方ないかなと思います。
今季は調子が上がるのは少し時間を必要とするのでは。
正直、ファンである私も最高だった昨季のあと、今季は悪くても仕方ないだろうという気持ちがあり、モチベーションが低め。
昨日、ユニークなデザインのアウェイユニが届いたのでボチボチと。
 
今日から9月です。いよいよ忙しくなってきます。
カブトムシは5匹とも相変わらず元気です。
飼育箱の中は、毎日土木工事でもしてるのかというくらい掘りかえされまくりです。
でもオスはメスと、メスはオスと一緒にいたいようで、飼育箱を分けると分けられたメスが騒がしいので、今は全部同じ箱に。
すると結構おとなしくなりました。
餌もよく食べるんですが、面白かったのは食べ終わった空のゼリーの容器が重なっていたこと。
偶然でしょうが、まるで片付けをしたみたいで笑えました。

|

« ザックはないだろ...。 | トップページ | リアルの中の虚構、虚構の中のリアル。映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザックはないだろ...。 | トップページ | リアルの中の虚構、虚構の中のリアル。映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』より »