« 勤続20年休暇の計画 | トップページ | 千葉ロッテ、CSに進出!”和”から学べること。 »

2010年9月30日 (木)

懐かしき旅また旅の日々

11月の長期休暇をどうするかを相変わらず思案中です。
今さらイタリアってのもなあ、と考えていたら、今朝の欧州チャンピオンズリーグでインテルがブレーメンを4-0で一蹴。
これって心配しないでダービーを観にいきなさいっていうサッカーの神様のお告げでしょうか。
悩むなあ。
 
さて、サポーターをやっていると旅ってのは付きものです。
93年とか94年とかは週末といったら旅、つまりアウェーです。
但しそのころ応援していたチームはJFLにいたので、試合やる場所がハンパない田舎ばかり。
週末だけならまだしも、あの頃は木曜と日曜の週2試合のペースでしたから、平日にアウェーなんてのもしょっちゅうでした。
あの頃はまだ入社3年目で、仕事も忙しくなくて、平日午後半休取り捲りでしたから、毎週旅!
午前中仕事して、昼間からバッグ担いで新幹線やら、飛行機やら。
金も掛かるが、それより愛するチームの力になるため。
行くぞ、どんな田舎でも。
帰りもハンパなくて寝台特急はまだマシで、夜行列車や深夜バス。
それで次の朝そのまま出勤だからキツイし。
 
でもね、それでも行ったわけですよ。
チームが応援したかったから。
ただ、それだけ。
 
泣けましたよ。
その年の最終戦に勝った後。
 
ああ、いい旅だったなあ。
またああいう日々したい...わけねえだろ。もういいんだよ、そういうのは若いのがやるの!
 
まあ、脱線しましたが、ホントどこ行こうかな。

|

« 勤続20年休暇の計画 | トップページ | 千葉ロッテ、CSに進出!”和”から学べること。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勤続20年休暇の計画 | トップページ | 千葉ロッテ、CSに進出!”和”から学べること。 »