« ダブルオー劇場版について考えて... | トップページ | ”怒” »

2010年9月24日 (金)

厳しい状況。でも、ここで問われること。

ミノさんの試合後のインタビューの冒頭で語られてるけど、試合後にメインスタンドからそうとうキツイこと言われたみたいですね。
「しっかり頑張れ」と声を掛けられたと言ってたけど、その周囲の文章からそんな言葉じゃなかったのがバレバレだ。
まあ、3点目みたいなお粗末な失点の仕方してたら、そりゃ言われるだろう。
でもまあ、相当酷いこと言われたんだろう。
我々は手を抜いているとか、一生懸命やっていないとかではないって下りも、過去のインタビューで何度か聞いたことがありますね。
こういうとこ読むと、徳島外で生まれ育って、今徳島を応援している外の人間としても、サポーターって稼業をとりあえず17年やらせてもらってる身からしても、こういうことを感じますね。
徳島ヴォルティスってあいかわらず地元に受け入れられ切ってないというか、溶け込めてないなあっていうか、我々と同じように外様として見られてるんだなあって。
ストレートに言わせてもらうとね、勝てばよくやった、褒めてやる!で、負けると、俺たちに恥かかせやがってっていう匂いがするんですよね。
まあ、こういうのって実家の近くのクラブでもそうだった時期もありました。
特にゴール裏がそんな感じだった時期が。
もちろん、そういうつもりはなくて、応援しつづけるぜ、どこまでもついて行くぜって思ってるんだけど、無意識に上記みたいに思っちゃってる場合が多い。
それを乗り越えたとき、初めて徳島が徳島ヴォルティスのホームタウンになり、ポカスタがホーム力を持つようになるのだろうと思います。
今はその過程途中。
だから、極論を言っちゃうと誰もサポーターになりきれてないのだと思います。
逆にプレッシャーとかストレスになっているのかもね。
そのせいで、フロントがお行儀良くしなさい、さもないと...みたいなことを言うのかもよ。
じゃあ、どうすりゃいいのか。
簡単だけど、簡単にできないことを乗り越えないと。
 
まあ、それはさておき、ハッキリ言って昇格は非常に厳しくなった。
最終節は、千葉とウチで3位懸けて決戦ってのが理想的だったけど、両方とも消化試合と化す可能性が増してきて、ホント予想外。
それでも残り試合はあるし、その残り試合はどうチームと一緒に戦えるか、ただ惰性で応援して終わらせるかで違ってくる。
ここからの2ヶ月弱を大事にしないといけない。
1週間アタマ冷やしてまたリスタートしましょう。

|

« ダブルオー劇場版について考えて... | トップページ | ”怒” »

コメント

お疲れ様です。m(__)m

そういう事があったんですね…。

渦帝さんの仰る通りでしょうね…。


最近、神様がお忙しい様なので、
たまには、降りて来ていただいて
我々に訓示いただければと思うのですが…。

投稿: おー | 2010年9月24日 (金) 11時05分

神様って?
ウチに来るスイーツ好きの神様ですか?
もしかして。

投稿: AWAN渦帝 | 2010年9月24日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブルオー劇場版について考えて... | トップページ | ”怒” »