« 胸を張れ!ヨシナリトクシマの男子たち。 | トップページ | 懐かしき旅また旅の日々 »

2010年9月28日 (火)

勤続20年休暇の計画

ここ数日は天気が悪い日が続いています。
急に気温も下がったので上着を着て会社に行ってます。
飼育していたカブトムシはついに最後の2匹も一生を終えました。
名実ともに夏の終わりだなと思いました。
卵を産んでいるかは後日確認しようと思っています。
 
実は今年で勤続20年。ご褒美に1週間通しの休みをもらえます。
来年の6月までに休みを取ればいいのですが、仕事のスケジュール的にも好きなときに取れるわけではありません。
そこで考えた末に、11月13日から21日を休むことにしました。
前後の土日があるので、実際は11日間の休みです。
ところが、今のところ何をするかが決まっていません。
家族と一緒に旅行にいければいいのですが、仕事と学校がありムリ。
一人で何かするしかありません。
 
奥さんからはイタリアでサッカーを観てきたらと提案を受けています。
ちょうどミラノダービーがあるので、カード的には申し分なし。
一応旅行会社から観戦ツアーの案内を取り寄せてはみました。
しかし、肝心の自分がイマイチ乗り気になれていません。
最大の原因は今季のインテルに対し、まだモチベーションがあがらないからです。
行くのはいいのですが、観戦とはいっても宿敵とのダービー。
気持ちが入らないままに行って、負けでもしたら旅行は台無しです。
 
それなら徳島詣でという選択肢もあります。
この時期ならホームで横浜FC戦ですね。
あの人のところにも挨拶に行きたいし。
それから、徳島県内でいろいろ廻ってみたいですしね。
3~4日掛けて。
 
徳島以外にも行ったことがないところに行くって選択肢もあります。
いろいろあるんですが、出来れば家族で行きたいところも多く悩み深いところです。
さてどうしようかな。

|

« 胸を張れ!ヨシナリトクシマの男子たち。 | トップページ | 懐かしき旅また旅の日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸を張れ!ヨシナリトクシマの男子たち。 | トップページ | 懐かしき旅また旅の日々 »