« 忙しい今週末、でも全部家族のスケ。 | トップページ | 雨のハロウィーン。ココロにも降る雨はせつなく... »

2010年10月31日 (日)

台風の日

台風が心配されました。
J1では湘南-大宮戦が延期になりましたが、普段の生活上はそれほど大事にならずに去ってくれそうでよかったです。
明日は問題なく試合ができそうです。
 
今日は娘の部屋のテレビを買いに出かけました。
何軒か家電店を回った末にSONYのBRAVIAの22サイズを購入。
娘の部屋のテレビなのでピンクのテレビを探したのですが、持ち帰りできる商品が店になく手配して届くのが年末になるとか、既にピンクとかのカラーの製品だけ廃版とかいろいろあって、結局持ち帰りできるBRAVIAに落ち着きました。
これから家電を買う方は一応気に留めておいた方がいいかもしれません。
エコポイントがもうすぐ大幅に下がりますからね。
 
台風が来ていようが大都市圏の名古屋でしかもドーム球場となれば予定通り日本シリーズは開幕。
序盤は打ち合いの様相を見せながら、千葉ロッテが1点差でリード。
まるは氏イチオシの清田も3回に同点ソロ。
清田が実は私の生まれ故郷の高校出身であることに今日気づきました。へー、イチカシだとは。
そんな日本シリーズは家電量販店で観戦。
テレビを買いに行ったついでに大きなテレビで観れてよかったです。
短期決戦は初戦を制したほうが断然有利。
そして今日勝ったことで、私の持っているチケットがムダにならずに済む可能性が高くなり、これも喜ばしいところ。
 
さて明日は朝から町会のイモ掘り。午後はハロウィン。
忙しい一日になりそうです。
試合は万が一に備えてビデオ録画しとかなきゃ。
まだ来年の話を本気でするには早いよ、フロントは別として。
サポーターは目の前の試合で応援する。勝利を祈る。それだけ。
 
めちゃいけも並行して見ましたが、5組7人の加入に落ち着きましたか。
まあ、バラエティー番組の企画なんですからいいんじゃないですか。私は面白かったです。
テレビ放送自体はともかく、番組は公共財でも何でもないんだから、企画の中味とその結末に必要以上に感情的になる必要はないわけだし。
それより岡村さんの具合の方が心配ですね。
噂されている病気なら。

|

« 忙しい今週末、でも全部家族のスケ。 | トップページ | 雨のハロウィーン。ココロにも降る雨はせつなく... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しい今週末、でも全部家族のスケ。 | トップページ | 雨のハロウィーン。ココロにも降る雨はせつなく... »